“乃木坂46公式ライバル”僕が見たかった青空「TIF」フィナーレ飾る「たくさんの人で緊張しています」<TIF2023>
芸能
モデルプレス/ent/music
【写真】乃木坂46公式ライバル、爽やか衣装で初々しいパフォーマンス
◆乃木坂46公式ライバル・僕が見たかった青空「TIF」フィナーレに登場
3日間を締めくくる“グランドフィナーレ2023”には、MCを務めたフジテレビの原田葵アナウンサーとお笑いコンビ・よゐこの濱口優、そして「TIF」チェアマンを務めた長濱ねるが登場。
長濱の呼び込みで登場した僕が見たかった青空は、緊張した面持ちで登場。
意気込みを聞かれると、メンバーの早崎すずきは「たくさんの人で緊張しています。今日は皆さんに少しでも“僕青”を覚えていただけるように頑張ります!」と挨拶し、会場からは温かい拍手が送られた。
◆“僕青”青春感溢れる楽曲&爽やかな笑顔で魅了
その後、8月30日にリリース予定のデビュー曲『青空について考える』を笑顔でパフォーマンス。
直前には初々しい表情を見せていた“僕青”だったが、楽曲がスタートすると、堂々としたパフォーマンスと爽やかな笑顔で会場を魅了。観客もコールや歓声で盛り上げ、3日間のフィナーレは盛況のうちに幕を閉じた。
◆「TOKYO IDOL FESTIVAL 2023」有観客で開催
「TIF」は2019年に10周年を迎え、2020年は初のフルオンラインフェスを実施。2021年は一部ステージを有観客にして、リアルとオンラインのハイブリット型で開催。そして2022年は、3年ぶりに会場全体を有観客にしての開催が実現し、「TIFアイドル総選挙」などの新たな試みも実施した。
また、2017年以来6年ぶりにフジテレビが贈る夏の大型イベント「お台場冒険王」とコラボレーションを果たし、メインステージとなる「HOT STAGE」は「お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!」のSUMMER SPLASH スタジアムを使用した野外ステージに。年々進化を遂げている「TIF」だが、2023年もさらに進化を続けていく。チェアマンは昨年に引き続き、3年連続で長濱ねるが務める。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》