堺雅人、セリフを覚える場所は?「渋谷の…」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】堺雅人、妻・菅野美穂も褒める手料理が衝撃的
◆堺雅人、セリフを覚える驚きの場所を告白
セリフを「カラオケボックスで覚えたときもありました」という堺は「フルボリュームでセリフをしゃべると、自分の声でびっくりしてセリフが飛んじゃう時があったんです」と知られざる事実を告白。「だから、1回はフルボリュームで言わないとだめだっていう」と、理由があることから、カラオケボックスを使用してセリフを覚えていることを明かした。
元々は「ぶつぶつぶつぶつ、と喫茶店とかでも覚えているんですけど。それで読むと、実際にお芝居した時の(声の)大きさで、体がびっくりしちゃう。(セリフが)ポーンと飛んじゃう」と話し、カラオケボックスを使用していると自身を分析した。
また、カラオケボックスでは「鼓打ちの芝居をしたときがあって。鼓の練習場所がないことに気が付いて。(練習できるところは)カラオケボックスだって思って。ずーっと鼓打ってたことがある」と鼓を打つ動作を交えながら、カラオケボックスの使用方法を回顧した。その時には「隣の(部屋)ヤツがチェロだったんですよ!」と嬉しそうに語り「渋谷のそこのカラオケボックスは面白くて。めんどくさいやつは全部そのフロアに入れられちゃったんじゃないかな」と笑いを誘った。
◆堺雅人を共演者絶賛「役者人生でNGを1回も出してない」
また、TBS系ドラマ『半沢直樹』(2013)で共演したお笑いトリオ・東京03の角田晃広がVTR出演。角田は堺について「役者人生でNGを1回も出してない」と例えて堺の素晴らしさを語った。しかし、角田がセリフを噛んだ時には堺から嬉しそうにツッコまれたと言い「人の(NG)が好き」と推察を語ると、堺が「そこまでじゃない!」と笑いをこぼす場面も。
さらに、『半沢直樹』で共演した女優の南野陽子からも、堺が「ミスしたのは覚えてないから(ミス)されてないと思います」というくらいミスをしないと絶賛。しかしながら「我々のミスとかはニコニコってちょっといたずらっ子なような表情で見られてたりする」と共演者が出すNG時にはトレードマークの笑顔を浮かべることも明かされた。(modelpress編集部)
情報:MBS・TBS
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》