秋元真夏、“お姉ちゃん”のような関係性の大物女優明かす「めちゃくちゃ面倒見てくださる」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】秋元真夏、乃木坂46時代のSNSルール・NG出された内容は?
◆秋元真夏、藤原紀香とカラオケへ
『オオカミ少年』では、芸能人がベテランチームとルーキーチームに分かれ歌声を競う合う「ハマダ歌謡祭」を開催。秋元は藤原とともにベテランチームの一員として出演し、1人で歌う他に藤原と女性デュオ・花*花の「さよなら大好きな人」を披露したりと活躍、チームの優勝に貢献した。
実は番組収録前には藤原と2人でカラオケに行ったという秋元。2019年には舞台「サザエさん」で共演していることから藤原とは以前から親交があり「番組が決まる前から『ご飯行こう』ってお話をしてて、連れて行っていただいてその後カラオケも行っちゃおうみたいな話をした」と明かし、今回の番組出演が決まり「ちょうどいいからいっぱい歌って喉慣らしておこう」と2人でカラオケに赴いたと振り返った。
◆秋元真夏、藤原紀香は「めちゃくちゃ歌がうまい」
久々の再会だったため「めっちゃ緊張したけどすぐ当時の空気感に戻れた」といい、「めちゃくちゃ面倒見てくださるんですよ、紀香さん。お姉ちゃんと妹みたいな関係性で…」と嬉しそうに振り返った。
秋元は「(藤原は)めちゃくちゃ歌がうまい」と話し、中森明菜の「十戒」などを歌う姿も「なんかもうステージに立ってるようにしか見えないぐらい素敵だった」と絶賛した。
◆秋元真夏、藤原紀香が作るハイボールに「すごい贅沢」
さらに、お酒は自分で作るシステムの店だったことから、秋元が歌っている最中は「私のこと気にしなくていいから歌ってて!お酒作るから」と藤原自らハイボール作ってくれたと回顧。
「その状況をほんと私だけが味わってては申し訳ないんではないかってぐらい、なんかすごい贅沢。信じられない状況だった」と感謝を込めつつ口にし「またご飯とか行ってちょっと可愛がっていただけたら嬉しいな」と“妹”らしく可愛らしいおねだりで締めくくった。(modelpress編集部)
情報:文化放送
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》