キスマイ藤ヶ谷太輔「壁ドンキス」実演回顧「本気だった」“相手役”との収録後裏話も
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

中居正広、キスマイ藤ヶ谷太輔を“代打”に指名した理由
◆キスマイ藤ヶ谷太輔、和田アキ子に「壁ドンキス」
この日は、これまで11年間に渡って放送してきた番組の歴史を振り返る4週連続のスペシャル企画第2夜を放送。「豪華共演者SP」と題し、これまで番組に出演した多くの芸能人たちとの思い出を振り返ると、2015年に生放送で行われた『かっこいい壁ドンキス』というシュチュエーション対決で出演した和田との映像が流れた。
藤ヶ谷が考えたシチュエーションは、エレベーター内で「僕からも伝えたいことがあるんですけどいいですか?」と和田に壁ドンし、「実は、前から俺アッコさんのことがすごく好きなんです。すごく本当に大切な人です」とキスするというもの。
最後に「アッコさんらしく、プレゼン頑張ってください。あんまり頑張り過ぎず。大丈夫です。絶対大丈夫です」といいながら頬に両手を添えると、キュンとした表情の和田が映し出された。
◆キスマイ藤ヶ谷太輔、収録後に和田アキ子から言われたこととは?
この時の収録後に和田との関係が変わったりしなかったか聞かれると、「キュンキュンしたお芝居してくださったのかな」と思った藤ヶ谷は、収録が終わって一緒に戻る際「色々ご迷惑おかけしました。すみませんでした」と伝えたのだそう。
すると和田から「そういうの言わないで。それ聞くと仕事っぽくなっちゃうから」と言われたことを告白。それを聞いたメンバーの千賀健永は「アッコさんの中で仕事じゃなかったんだ。あの瞬間がもう。本気だったってことだね。それぐらい気持ちがね」と言われると、藤ヶ谷は頷き「それくらい入ってくださったというか」と当時を振り返っていた。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》