乃木坂46遠藤さくら、与田祐希へキス “齋藤飛鳥ポジション”で予想外の行動&メンバー衝撃「レア日じゃない?」<真夏の全国ツアー2023>
芸能
モデルプレス/ent/music
【写真】乃木坂46、ミニ丈衣装で美脚披露
◆遠藤さくら、与田祐希へキス
乃木坂46のライブでは、『ジコチューで行こう!』の間奏部分で“与田が同楽曲のセンター・齋藤飛鳥へキスを求める”というやり取りが定番に。
今年5月に開催された「齋藤飛鳥 卒業コンサート」では、キスを求めた与田を齋藤がベシッと可愛らしくビンタしたり、軽くヘッドロックしたりして応え、会場を笑わせていた。
そして、齋藤の卒業後初のツアーとなった今回は、遠藤がセンターとなり『ジコチューで行こう!』をパフォーマンス。間奏で与田がキスを求めると、遠藤は与田の頬へ優しくキスをした。
素直にキスをされると思っていなかった与田は驚いた表情を浮かべつつ、“お返し”として遠藤を優しくヘッドロック。仲睦まじいやり取りに、観客からは大きな歓声が上がった。
◆与田祐希「遠藤さくらにチューいただきました~!」と報告
また、その後のMCでは、同楽曲のパフォーマンスを振り返った与田が「遠藤さくらにチューいただきました~!」と満面の笑みで報告。
2日前の公演では、“キスを求めた際、遠藤にヘッドロックをされていた”と明かし「“一筋縄ではいかないな”と思っていたんですけど、二筋縄でいきましたね。それでパワーがめちゃくちゃ湧いてきた」と微笑むと、他のメンバーへ向けて「みんなも、いつでも(キスを)していただいて良いので(笑)」とお茶目に呼び掛けた。
さらに、この日は遠藤が珍しくポニーテールヘアであることにも触れ、与田は「ポニーテールにチューは、めちゃくちゃ今日“さくちゃんレア日”じゃない?」とにっこり。
これを受けて遠藤は「レアですね(笑)。めったにしないので…」と照れ笑いを浮かべていた。
◆乃木坂46“聖地”で「真夏の全国ツアー2023」ツアーファイナル開催
「真夏の全国ツアー2023」は、7月1~7月2日に開催された北海道・真駒内アイスアリーナ公演を皮切りに、全国7ヶ所16公演を実施。世代交代した3期生~5期生メンバーのみでのライブは同ツアーが初めてで、総合計25万人を動員した。
ツアーファイナルとなった東京公演の会場は、2014年に初ライブを行い、以後乃木坂46の“聖地”とも言われる明治神宮野球場。同会場での4日間開催は過去最長となった。
なお、4期生の掛橋沙耶香、5期生の川崎桜(※「崎」は正式には「たつさき」)はケガの治療の為、4期生の林瑠奈、5期生の岡本姫奈は活動休止中のため欠席となり、同公演は32人のメンバーで行われた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》