NEWS小山慶一郎、ツアー初日にアクシデント「歌い手としては不可能に近い状態」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】NEWS、初の野外フェスで手応え
◆NEWS小山慶一郎、ツアー初日のアクシデントを回顧
現在、NEWSはライブツアー『NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 NEWS EXPO』を開催中。「初日、僕にとってすごいアクシデントがあった」とツアー初日の宮城公演について切り出した小山は、「しょっぱなからMC途中まで、耳につけてる音とマイクに乗ってる声が返ってくるイヤモニから全く音が返ってこないっていう…。歌い手としては不可能に近い状態が起きまして」と自身のイヤモニにトラブルが起きていたことを明かした。
しかし小山は「シゲ(加藤シゲアキ)とまっすー(増田貴久)の口を見たりとか会場の音のズレとかもイメージしながら、『もうどうにでもなれ。歌わない方がカッコ悪いな』と思って歌ったら、ほとんどの人が気づいてなかった」と致命的なアクシデントを自らの対処で乗り切ったそうで、「本番終わってからいろんなスタッフさんに褒めていただいた」と嬉しそうに振り返った。
◆NEWS小山慶一郎、ライブの感想への本音を吐露
また、小山がライブに対するファンの感想について語る場面も。「ライブが終わってX(旧Twitter)で感想とか見るんです」という小山は、「ファンサをもらえなかった」という感想が多いと口にした。
それに対して、「いいんだけど、ファンサは前から言ってるんだけどおまけだからさ、ファンサをもらえたかもらえなかったかがライブの感想になっちゃうと寂しいなと思って読んでます」と本音を吐露。「なので、ライブがどうだったのかっていうのも書いてくれてる人のを見るとすごく嬉しくなります。『おまけでファンサももらえた、ラッキー』ぐらいな感想だと僕らも嬉しいね。もちろんいろいろ応えたいんだけど」と話した。(modelpress編集部)
情報:文化放送
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》