バスクリン、ジャニーズタレント起用のCM見送りを発表「事務所の対応は未だ不十分であると判断」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】藤島ジュリー景子氏、会見で涙の訴え
◆バスクリン、ジャニーズタレント起用のCM見送り
公式サイトでは「性加害に関する問題は、あくまでも故ジャニー喜多川氏(事務所)の問題であり、タレント本人に問題があった訳ではないと考えてはおります」としたうえで、「ジャニーズ事務所の対応は未だ不十分であると判断し、今後予定していたCMを見送ることとしました」と発表。タレント契約については、「期間満了をもって終了いたします」と伝えた。
同社は先月22日、薬用入浴剤「きき湯」の新CMキャラクターにSixTONESの高地優吾(※「高」は正式には「はしごだか」)を起用すると発表。高地にとって単独初CM出演だった。
◆ジャニーズ性加害問題
ジャニーズ事務所は、9月7日の会見で初めてジャニー氏の性加害があったことを認め謝罪。藤島ジュリー景子社長の引責辞任と、東山紀之の新社長就任を発表した。
この性加害問題を受け、広告起用の継続については各社で対応が分かれている。(modelpress編集部)
◆全文
この度は、ジャニーズ事務所所属タレントの広告起用に関しまして、ご心配をおかけして、誠に申し訳ございません。
性加害に関する問題は、あくまでも故ジャニー喜多川氏(事務所)の問題であり、タレント本人に問題があった訳ではないと考えてはおりますが、ジャニーズ事務所の対応は未だ不十分であると判断し、今後予定していたCMを見送ることとしました。
なお、タレント契約については、期間満了をもって終了いたします。
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》