なにわ男子・藤原丈一郎、スーツ姿で“大人の恋”熱演「やりたかった設定だった」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】なにわ男子・藤原丈一郎、同時期デビューBE:FIRST&INIとの違い明確に言及
◆藤原丈一郎、PR会社に勤める敏腕ビジネスマン役で登場
人気アイドルや俳優があなたの会社の上司・同僚・後輩・取引先を演じる同企画で、藤原が大人のラブストーリーに挑戦。グループ内でもユーモアのセンスとトーク力は抜群。しっかり者で気配りの達人との評判も高い藤原が、今回演じるのはそのキャラクターを活かしたPR会社に勤める敏腕ビジネスマン役。スタイリッシュに着こなしたスーツ姿もとても新鮮。そんな彼との恋は、偶然の出会いから始まる。
◆高校時代の後輩“丈くん”と偶然の再会
担当するPOP UPイベントの打ち合わせでPR会社の担当者と初対面。なんと、そこに現れたのは高校時代の後輩・“丈くん”。同席している上司の手前、お互いに知り合いだとは言わなかったけれど、不意なアイコンタクトにドキッとしてしまった。
“丈くん”は、高校時代は野球部のエース。マネージャーを務めていたあなたが弟みたいにかわいがっていた後輩だが、久しぶりに会った彼は、グッと大人っぽくなって頼りがいのあるビジネスマンに。ふたりは打ち合わせを重ねるごとに少しずつ距離を縮めていく。
「先輩、覚えてます?高校時代、カフェで偶然会いましたよね」「あーあった!あのとき丈くんユニフォーム着たままでさ(笑)」「やっと昔みたいに、丈くんって呼んでくれた!今はふたりきりやし、昔みたいに話しましょうよ。ずっと敬語なんさみしかったです」
そして、あっという間に迎えたイベント最終日。“今日が終わったら丈くんと会う機会もなくなってしまう…”とさみしさを感じながらひとりで片づけをしているあなたのもとに、“丈くん”が近寄ってきて…。この続きは誌面で見ることができる。
◆藤原丈一郎「ちょうどやりたかった設定だったのでありがたい」
今回の設定について藤原は、「ちょうどやりたかった設定だったのでありがたいです(笑)。この設定のような状況だったら、どう距離を縮めるか?僕、こういうの考えるのめっちゃ好きなんですよ。会社のメールでビジネスマンらしい、きちんとした文面の最後に『学生時代を思い出しました(笑)。さすがに会社メールで話すのはよくないので、個人の連絡先を交換しましょう』と送るのはどうですか?あくまでも件名はちゃんとしているのがポイントです」と、妄想を膨らませていた。
10月6日には出演する映画『アナログ』が公開。俳優としても活躍めざましい藤原の妄想グラビアとなる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》