真木よう子、中2の娘を「ミスユニバース」と呼ぶ理由「毎日愛してるよと言って送り出す」溺愛ぶり明かす
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

真木よう子、事実婚を公表
◆真木よう子、中2の娘を「ミスユニバース」呼び
娘とは「いつも一緒に寝ている」と話すほど仲の良いという真木。その1つとして「ミスユニバース」と呼ぶというコミュニケーション術を紹介した。
その呼び名について「何かで、女の子は顔とかよりもどれだけ『可愛い』『綺麗』って言われたかで可愛くなるかが決まるっていうのを聞いたことがあって。だから私はそれを聞いてから娘のことを『可愛い可愛い、本当に美人さんだね~』って言って、その最上級で大好きすぎて『ん~ミスユニバース!私のミスユニバース!』ってなって(笑)」と理由を明かした。
しかし娘へのアンケートでは、愛情表現の多い真木に対して「キスは嫌だ。『愛してる』などは正直どうでもいい」という回答が。これに真木は「毎日『愛してるよ!』と言って送り出すんですけど…いいんです!」と娘の回答に少し落ち込みながらも、愛情深い母親の一面をのぞかせていた。
真木は2008年に元俳優の片山怜雄さんと結婚、翌年第1子となる長女を出産し、2015年に離婚。今年8月にはパートナーシップを結ぶ相手との事実婚を明かしていた。(modelpress編集部)
情報:NHK総合
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》