大沢たかお、壮大な「沈黙の艦隊」撮影振り返る「国の協力がないと」 | NewsCafe

大沢たかお、壮大な「沈黙の艦隊」撮影振り返る「国の協力がないと」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
大沢たかお(C)モデルプレス
大沢たかお(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2023/09/30】俳優の大沢たかおが、29日放送のTBS系『A-Studio+』(毎週金曜よる11時〜)に出演。映画『沈黙の艦隊』(公開中)の撮影を振り返った。

【写真】山崎賢人「わざと冷たくして距離をとっていた」大沢たかおからの言葉に涙あふれる

◆大沢たかお「エンターテインメントはサプライズ」

『沈黙の艦隊』のほか、映画『キングダム 運命の炎』(公開中)など話題作に出演し続けている大沢。出演作の決め手について問われると「みんなが見て楽しいのがいいな」「役よりも作品」と告白。「作品がワクワクしないとやらない」と作品がワクワクすることが最重要だと明かした。

MCでKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が「楽な方と険しい方で言ったら、険しい方を選び続けてるだろうな」と大沢の役作りを想像を口にすると、大沢は「お客さんが楽な方に行くと全く喜んでくれない。みんな見たことないもの見たいし、驚きたい」と観客のために出演していると口に。「エンターテインメントはサプライズ」と言う大沢は、「楽なところ、ぬるいところは自分は絶対行っちゃいけないなと思います」と役者の決意を語った。

一方で、大沢は「海外逃亡をよくする」と日本が嫌になり、海外で過ごすこともあると告白。すると、藤ヶ谷から「今行くと日本で自分の居場所なくなっちゃうかなとか、そういう怖さってないですか?」と質問が。大沢は「ないんですね」と即答し、「それで終わるなら、終わるほどの人なんだろうな」と口にし、「仕事いただいてなければ、俳優でもなんでもない」と一言。大沢は「仕事にワクワクしなくなったら、一回その場所離れたりしないと保てなくなって」と海外でリフレッシュしていると明かした。

◆大沢たかお、映画「沈黙の艦隊」撮影秘話明かす

また、映画『沈黙の艦隊』にて、プロデューサーも務めていた大沢。映画の内容が国防に触れることから「これをやるには国の協力がないと…」と国に協力を仰ぎ、潜水艦も「海上自衛隊も協力的になってくれて、実際に潜水艦出してくれて」と撮影を振り返った。

さらに、水艦の艦長を演じるにあたり、役作りには実際に海上自衛隊の教育機関で行ったと告白。しかし「最初何して良いかわからなくて、ただ、水の中が好きな人ってイメージがあったから泳ぎ続けてみよう」と役作りの戸惑いもあったことを明かしていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. hitomi、20年以上前の「JJ」秘蔵ショット公開 腹見せショーパン姿に「スタイル良すぎ」「時代感じる」の声

    hitomi、20年以上前の「JJ」秘蔵ショット公開 腹見せショーパン姿に「スタイル良すぎ」「時代感じる」の声

  2. 「40までにしたい10のこと」ラストシーンに視聴者悶絶 慶司(庄司浩平)の行動に「秒で落ちる」「するまでの流れが天才」

    「40までにしたい10のこと」ラストシーンに視聴者悶絶 慶司(庄司浩平)の行動に「秒で落ちる」「するまでの流れが天才」

  3. 坂口健太郎&BLACKPINKリサ、ベッドで腕枕・ハグ…「Dream」元恋人役オフショットが悶絶級「全てが絵になる」「尊い」

    坂口健太郎&BLACKPINKリサ、ベッドで腕枕・ハグ…「Dream」元恋人役オフショットが悶絶級「全てが絵になる」「尊い」

  4. 佐藤健「グラスハート」撮影の苦労振り返る 菅田将暉を「信じていた」

    佐藤健「グラスハート」撮影の苦労振り返る 菅田将暉を「信じていた」

  5. 【「TIF」で見つけた“ネクスト美女”紹介】AKB48・イコノイジョイ・KAWAII LAB.から注目の4人

    【「TIF」で見つけた“ネクスト美女”紹介】AKB48・イコノイジョイ・KAWAII LAB.から注目の4人

ランキングをもっと見る