伊藤英明・窪塚洋介ら、三吉彩花主演「ナックルガール」キャスト発表 “戦闘モード全開”の本予告&ビジュアル解禁
芸能
モデルプレス/ent/movie
【写真】三吉彩花、美背中大胆披露のロングドレス姿が眩しい
◆三吉彩花主演「ナックルガール」
『ナックルガール』は、日本の豪華俳優陣と新進気鋭の韓国人クリエイターによる日本のAmazonスタジオ製作初の日韓共同作品。予告編では、三吉演じる蘭が壮絶な闘いに挑む壮大な物語の一部が映し出されている。将来有望志される女性ボクサー主人公の橘蘭は、ある日突然、大切な妹が失踪し、自殺したと警察からの知らせを受ける。蘭は、警察の検視結果を信じることができず、独自の調査を開始。ある日手に入れた監視カメラの映像から妹がまだ生きていることを確信する。
やがて辿り着いたのは、容赦なく人を痛めつける二階堂やそのボスである白石が取り仕切る、巨大な犯罪組織とルール無用のコロッセオ、GARAGEGARAGE(ガレージ)と呼ばれる無法地帯。人を死に至らしめるほどの暴力が横行する犯罪組織に、「何が何でも絶対闘う」と決意。元恋人の神谷、頭脳明晰な天才ハッカー・成瀬と協力しながら、大切なグローブを外しナックル一つで妹を救うべく命をかけた闘いに挑んでいく。
◆伊藤英明・窪塚洋介ら出演決定
蘭の最大の敵で、目的のためには手段を選ばない二階堂を演じるのは、伊藤。二階堂のボス・白石を、数々の映像作品で主演からバイプレーヤーまで幅広い役柄で存在感を放ってきた窪塚が演じる。
向こう見ずな蘭を心配しながらも協力する元恋人の神谷役に、NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』で印象的なキャラクターを演じた前田公輝。父の復讐を誓う頭脳明晰なハッカー・成瀬役を、ドラマ『ドラゴン桜』やNHK大河ドラマ『どうする家康』での好演が話題を呼んだ細田佳央太が演じる。
さらに、蘭の唯一の家族である妹・柚希を演じるのは、女優だけでなくモデルとしても活躍が目覚ましい南琴奈、事件に携わる刑事の大石義行をバイプレーヤーとして数々の作品に華を添える神保悟志、大石の部下となる刑事の半田夏菜子に松田るか、正義感の強い刑事の鈴木正人に三浦誠己、二階堂の右腕である東賢太郎に栄信、巨体を振りかざして蘭と闘う鬼頭雄大に現役プロレスラーの納谷幸男、蘭の叔母に有森也実、蘭の叔父に八十田勇一、蘭が通うボクシングジムの会長田端秀俊に近藤芳正が加わり、壮大なサスペンスストーリーを迫力のアクションで紡ぐ。(modelpress編集部)
◆前田公輝(神谷瞬役)コメント
オファーは嬉しかったですし、『ナックルガール』というタイトルにもある通りナックルを使ったアクションを描く作品なので、僕自身もアクションが好きですし、すごく楽しみだと思いました。蘭がどんどん法も秩序もない闇に立ち向かっていく『ナックルガール』を観てくださった方が、夢に立ち向かっていくための勇気が出るような作品になることを祈っています。
◆細田佳央太(成瀬秀治役)コメント
配信で世界の人に見られることを考えた時に、自分の芝居は通用するのかという不安がありました。でもこの年齢で、少しでも海外の方の考え方や撮影方法を学ぶ機会がもらえたと思うと、凄く恵まれているなと思いました。僕が演じた成瀬は、この物語で、蘭の妹を救い出す作戦を進めるにあたって、欠かせない存在になっています。一番の見どころはアクションですが、個人的にはしっかりと悪者たちの野望も描かれていることが面白いと思います。
◆窪塚洋介(白石誠一郎役)コメント
台本を読んでみたら、ストーリーは面白いし、日韓の共同作品という座組も面白いなと思いました。蘭を演じる三吉さんのビジュアルを見て、原作の主人公にそっくりでした。三吉さんはどんどん注目を浴びるようになっているところだと思いますが、そんな彼女を中心に据えて贈る作品は凄く楽しみな作品です。
◆伊藤英明(二階堂陽輝役)コメント
このお話を頂いた時に凄く可能性を感じて嬉しかったです。チャン監督は凄く熱い人で、初顔合わせの時に、「私は伊藤さんにこの作品に出て欲しい!と念を送っていました」と、言われました。そんな風にオファーをいただき、凄く嬉しかったです。洗練された世界やそのクオリティが知られている韓国作品ですが、本作はそこに日本の丁寧さを上手く融合させていて素晴らしいと思いました。
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》