WEST.中間淳太、事務所を辞めなかった理由明かす 改名を生報告「辞めればいいのにという声が届いていた」 | NewsCafe

WEST.中間淳太、事務所を辞めなかった理由明かす 改名を生報告「辞めればいいのにという声が届いていた」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
WEST.中間淳太、事務所を辞めなかった理由明かす 改名を生報告「辞めればいいのにという声が届いていた」
WEST.中間淳太、事務所を辞めなかった理由明かす 改名を生報告「辞めればいいのにという声が届いていた」 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2023/10/21】WEST.の中間淳太が21日、レギュラーを務める番組「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(朝日放送/毎週土曜あさ9時30分~)に出演。新しいグループ名について語った。

中間淳太&桐山照史が「King & Princeへのメッセージ?」

◆中間淳太、WEST.に込めた思い伝える

19日行われた生配信でジャニーズWESTからグループ名をWEST.(ウエスト)に改名したことを発表していた同グループ。番組でもこのトピックが取り上げられ、メンバーの中間は新しいグループ名について「表記はピリオドがつくだけで、読み方はウエストです」と報告した。

新しい『WEST.』という名前について「ピリオドは言い切るという意味じゃないですか。僕だったらニュース番組で今回の事務所の件で色々発言しました。色んな意見があるから、だったら辞めればいいのにという声が届いていたんですよ。他にも事務所を離れたら?とか。でも僕が離れないのは『WEST.』だからって言い切れるんですよね」と説明。続けて「僕の他にメンバーも『WEST.』だからっていい切れるメンバーが多かったので、だったらその気持ちをピリオドに込めようよっていうことで、ピリオドをつけました」と名前に込めた意味を説明した。

また、「ファンクラブの中でファンの方からメッセージでも募集していたんですよ。そこでWESTって呼んでいる人も多かったですし、WESTだけは残して欲しいという声も沢山あったので。その意図も汲んで『WEST.』にしようかという話になりました」と語っていた。

◆ジャニーズWEST、新グループ名「WEST.」に決定

19日に行われたジャニーズWESTの生配信では、何度も話し合いを重ね、ファンの声にも応えた結果、新グループ名が「WEST.」に決まったことを7人全員で発表。“.”にはピリオドの意味も込めているそうで、“死ぬ前にWESTでいれてよかったって思える名前にしたかった”と由来も明かした。(modelpress編集部)

情報:朝日放送

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. キンタロー。“小顔ものまね”で齋藤飛鳥と2ショット「顔面3分の2を削りメイク」

    キンタロー。“小顔ものまね”で齋藤飛鳥と2ショット「顔面3分の2を削りメイク」

  2. 佐々木希、夫・渡部建は「未だにまだ許してはいない」「経過観察中」5年前の騒動初言及へ

    佐々木希、夫・渡部建は「未だにまだ許してはいない」「経過観察中」5年前の騒動初言及へ

  3. 「ミス慶應2024」結果発表 グランプリは“7冠”齊藤美雅さん

    「ミス慶應2024」結果発表 グランプリは“7冠”齊藤美雅さん

  4. 折田涼夏、交通事故に遭い活動休止へ「治療と回復に専念」

    折田涼夏、交通事故に遭い活動休止へ「治療と回復に専念」

  5. 差し出されたのはいつもより少ない金額。「ありがとう」って真顔で受け取った【明日、私は誰かのカノジョ#45】

    差し出されたのはいつもより少ない金額。「ありがとう」って真顔で受け取った【明日、私は誰かのカノジョ#45】

ランキングをもっと見る