Aぇ! group小島健、グループ名変更に言及
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】混乱のジャニーズ会見、記者に訴えかける井ノ原快彦
◆小島健、グループ名変更について言及
この日、故ジャニー喜多川氏による性加害問題を受け、旧ジャニーズ事務所が17日付けで社名を「SMILE-UP.」(スマイルアップ)に変更したことに言及。ジャニーズとつくものは続々と名称変更をしていた。
これについて小島は、MCを務める漫才コンビ・ハイヒールのリンゴから「Aぇ! groupは名前どうするの?」と振られ、「Aぇ! groupは今のとこ変えるつもりはない」とグループ名の変更は否定。リンゴから「変えた方がええんちゃうか(笑)?」とツッコミが飛ぶと「何でそんな事言うんですか。誇り持ってます」と返し、スタジオは温かい雰囲気に包まれた。
そしてリンゴはAぇ! groupにひらがなの小文字が入っていることから「変換できへんねん。めんどくさいわ~思って」と言いながらも「あれに入れたけどね。辞書に」と自身のスマートフォンの辞書に入れたことを告白。小島は「ありがとうございます(笑)。めっちゃツンデレやん」と返し、テンポの良い会話が繰り広げられた。
◆「SMILE-UP.」は補償業務に専念
「SMILE-UP.」は、被害者への補償業務のみを行い、補償終了後に廃業予定。東山紀之新社長は2日の会見にて「ジャニーズとつくものはなくなります」と説明した。タレントは、新たに設立するエージェント会社と個別に契約を結んで活動していく。これを受け、ジャニーズWESTは「WEST.」へ名前を変更。関ジャニ∞、Sexy Zoneもグループ名を変更することを発表している。(modelpress編集部)
情報:読売テレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》