モー娘。「LOVEマシーン」で“トイレ我慢するポーズ”していた 発売当時から個性光る
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】モー娘。、素肌見せ衣装でポージング
◆モー娘。の名曲「LOVEマシーン」でまさかのポージング
1999年に発売され大ヒットとなったモーニング娘。の「LOVEマシーン」。モーニング娘。’23もライブなどでパフォーマンスすることが多いが、石田亜佑美によれば歌っている人以外のメンバーのオープニングポーズは「テーマが、トイレを我慢している子」なのだという。
そこで映像を見てみると、オリジナルでは中澤裕子がしゃがみこんで我慢するポーズ、安倍なつみは立ってはいるものの内股で我慢する様子と確かにその通り。
さらに現在のメンバーでは、譜久村聖が中澤のポーズを引き継いだ形。さらに井上春華と弓桁朱琴は新しいポーズとして、両手を上に上げながらやはり内股でトイレを我慢している様子を表現していることが明かされた。
◆つんく♂「LOVEマシーン」で直々に指導した歌い方とは?
また、この日はそれぞれのトークをモーニング娘。’23の中の「掟」として語っていたが、実は「LOVEマシーン」の歌い方にも掟が。生田衣梨奈によれば、歌詞の中の「明るい」は必ず「明るぅい」として歌わなければならないのだという。
さらに小田さくらは「『ダイナマイト』っていう歌詞があるんですけど、それはもうつんく♂さんが『ここはザイナマイトだから』って」と、プロデューサーのつんく♂直々に、ダをザと歌うように指示されていると告白。実際に聞いてみると確かに「ザイナマイト」と歌っており、MCのバカリズムを「『ぞうもありがとう』みたいな!」と納得させていた。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》