竹内涼真の弟・竹内唯人&妹・たけうちほのか、揃って「さんま御殿」初登場 明石家さんまに驚かれる | NewsCafe

竹内涼真の弟・竹内唯人&妹・たけうちほのか、揃って「さんま御殿」初登場 明石家さんまに驚かれる

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
竹内唯人、たけうちほのか(C)日本テレビ
竹内唯人、たけうちほのか(C)日本テレビ 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2023/11/21】歌手・モデルの竹内唯人とモデル系インスタグラマー・たけうちほのかが20日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』(火曜よる8時~)に出演。明石家さんまに驚かれる場面があった。

竹内唯人&たけうちほのか、姉弟関係を語る お互いの好きなところ&2人で活動を始めた理由”

◆竹内涼真の弟&妹が揃って「さんま御殿」登場

今回は「東京23区外で育った有名人SP」。オープニングでは、河合郁人(A.B.C-Z)の地元・武蔵村山市に駅がないと知ったさんまが「東京にそんなところがあるんだ!」と仰天。初登場のほのかと唯人が、竹内涼真の妹と弟ということにも、「どんなきょうだいやねん」とビックリしてしまう。

最初のトークテーマ「都心の人にはわかってもらえない『23区外』あるある」では、市外局番が“042”だという河合が「“042”以外の番号から電話がかかってくると怖かった」と明かすと、小平市のたかし(トレンディエンジェル)も「借金取りかなって」と共感。すると、狛江市に住んでいたおいでやす小田が「狛江は23区外で唯一“03”なんですよ」と得意そうに言い出し、八王子市出身の森久保祥太郎から「よくここにいられますね」とさっそくバチバチの空気になってしまう。

◆河合郁人のエピソードで八王子が“劣勢”に

長年、地元の八王子市をアピールしてきたヒロミは天気予報で八王子が取り上げられる際に、東京にも関わらず「東京より〇度気温が低い」と言われることに、「それだけ切り離すんだったら八王子を独立させてくれないかな」とクレーム。これにさんまが「バチカン市国みたいになったらええわけやな」と言うと、ヒロミは「そしたら立候補しちゃおうかな!」とノリノリになり「国王!」と周囲から囃し立てられる。

しかし、河合が中学生時代に八王子のヤンキーに絡まれて怖い思いをしたエピソードを告白すると、一気に八王子が劣勢に。焦ったヒロミと森久保はごまかそうと必死になる。一方、ヒロミは「立川だけには負けたくない」と近年駅前が大きく発展を遂げた立川市に対抗心。立川駅周辺の写真を見たさんまが「すごい!」と立川に一目置くと、立川市在住の辰巳奈都子が急にヒロミたちにマウント。しかし、辰巳のさまざまな言動から、“立川在住”の真偽を追求されることとなる。

◆武蔵野市出身・ウエンツ瑛士「ノリに合わせられない」

テーマ「どうしてもライバル市・町に行っておきたい事」では、ここまで吉祥寺を自慢していたウエンツ瑛士が「皆さんの話を聞いていて武蔵野市はもう23区に入ってる」と上から目線に。「ノリに合わせられない」「僕らはもう24区なんですよ」とほかのゲストたちと一線を画そうとする。しかし、河合から「吉祥寺だったらわかりますけど」と言われ、住所を聞かれるもなかなか答えないため、ウエンツにも“偽吉祥寺疑惑”がかかる。

各市のマウント合戦がヒートアップする中、たかしから「よく考えてみてください」とまさかの発言が。これにはゲストではなく、さんまが床に膝をつきガックリ。さらに、この衝撃でさんまにまさかのハプニング。「初めて見た!」(ヒロミ)、「カッコいいなぁ!」(河合)とスタジオ中がざわつく中、さんま自身「俺も人生初めてやわ」とうなだれる。果たして何が起こったのか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. YOSHIKI、スタジオで倒れた?写真に心配相次ぐ「また入院してしまいそう」

    YOSHIKI、スタジオで倒れた?写真に心配相次ぐ「また入院してしまいそう」

  2. 二宮和也、仲良し俳優の“人間力”絶賛「表しかない」誕生日祝福メッセージに喜び

    二宮和也、仲良し俳優の“人間力”絶賛「表しかない」誕生日祝福メッセージに喜び

  3. 預言者かよ!里崎智也、YouTube「里崎チャンネル」でトレード進言から半日で西武と巨人の交換トレード締結

    預言者かよ!里崎智也、YouTube「里崎チャンネル」でトレード進言から半日で西武と巨人の交換トレード締結

  4. 『ショーツが食い込み…』大きめを選ぶべき…?妊娠中でもおすすめな下着の選び方とは

    『ショーツが食い込み…』大きめを選ぶべき…?妊娠中でもおすすめな下着の選び方とは

  5. 声優・間島淳司、SNSでの不適切投稿を謝罪「認識が甘く軽率で配慮のない文章」

    声優・間島淳司、SNSでの不適切投稿を謝罪「認識が甘く軽率で配慮のない文章」

ランキングをもっと見る