「ニジプロ2」参加者涙 次週脱落者発表へ<Nizi Project Season 2 Global Boys Audition>
芸能
モデルプレス/ent/music
【写真】“NiziUの弟分”誕生へ「Nizi Project」シーズン2詳細
◆「ニジプロ2」次回脱落者発表
今回は、4人組3チームに別れて行う3rdチームバトルの模様を放送。本バトルでは、1位になったチーム全員がキューブを獲得し、Final Stageへの進出が確定するが、2位・3位のチームからは脱落者が出る可能性がある。
16日の放送では、今回の3rdチームバトルで韓国合宿初の脱落者が出ることが明らかとなっている。
練習風景が公開されたのは、以前の個人順位で2位を獲得し、ダンスの正確さを高く評価されたTOMOYA(トモヤ)率いるチーム。以前の審査でもリーダーを務めたTOMOYAは、対戦チームに負け、酷評を受けたことから自信を失う様子も見られたが、「1位をとって脱落者が出ないようにしたい」と意気込み本番を迎えた。
本番では練習の成果を発揮し、息の揃ったパフォーマンスを披露するもJ.Y. Parkは深くため息。参加者たちが見守る中、統一性が大事な楽曲であったことを伝え「でも、それが足りないように見えます。多くの動きとダンスのタイミングが少し合っていないです」と残念な表情を浮かべていた。
この評価を受けTOMOYAは、パフォーマーとしては評価を受けるもリーダーとしては「残念」と言われ「他のチームに負けたくないと(一生懸命練習)やったんですけど、練習量は後悔ないくらい頑張ったんで、後悔はないです」と涙を浮かべていた。
次回予告では、チーム順位を発表。脱落者が明らかになる予定だ。
◆「Nizi Project Season 2」(ニジプロ2)
“Nizi Project”は、かけがえのない仲間たちと、オリジナルでスペシャルな自分だけの色を探す冒険の旅。勇気ある少年たちが同じ夢を持って、今まさに走り出す『Nizi Project Season 2』。日本に新たなオーディション・ブームを巻き起こした火付け役 “Nizi Project”が、NiziUを輩出したシーズン1をも超えるポテンシャルを秘めた参加者たちと共に、徹底してアップグレードに拘ったシーズン2ならではのスケールでお届けするオーディション番組。
今回は、グローバル・ボーイズグループの創出を目指し、「ダンス」「ボーカル」「スター性」「姿勢」という根幹の4つの審査ポイントや、地域オーディション→日本合宿→韓国合宿といったシーズン1のプロセスに加えて、「アメリカはNYとLA、韓国でも実施」「エントリー部門に“作詞・作曲部門”を追加」といったシーズン2ならではのアップグレードを図りながら地域オーディションが開催された。
10月からは、J.Y. Park、ヒロミ、森圭介アナウンサーがパフォーマンスを見ながら実況する同局系の地上波番組「実況!ニジプロ2」(毎週土曜14時30分~)が放送されている。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》