「日プガールズ」元HKT48水上凜巳花、脱落へ 指原莉乃&村重杏奈から愛あるコメントも
芸能
モデルプレス/ent/music
【写真】「日プガールズ」NewJeans候補生が明らかに
◆「日プ女子」元HKT48水上凜巳花、脱落へ
元HKT48であることから放送当初から注目を浴びていた水上。レベル分けテストでは「活動していくにつれてどんどん世界中に自分は羽ばたけるんじゃないか、羽ばたきたいという気持ちが強くなってこのオーディションに参加するために卒業を決めました」とグループの卒業理由に触れ、強い覚悟を持って参加していることを明かしていた。
グループバトルでは、元HKT48の矢吹奈子や現在LE SSERAFIM(ルセラフィム)として活躍しているSAKURA(サクラ)が所属していたグループ・IZ*ONE(アイズワン)の楽曲「FIESTA」、コンセプトバトルではLE SSERAFIM(ルセラフィム)の『ANTIFRAGILE』を踊り、壁にぶつかりながらも葛藤する姿が印象的だった。しかし、今回の第2回順位発表式では、43位で無念の脱落となった。
放送が終わると元HKT48の指原莉乃が自身のX(旧Twitter)を更新し、「よく頑張ったー。めっちゃかっこよかったし可愛かったよー。投票してたよーー」とメッセージ。村重杏奈もXで「りみ!だいすきだよ!」と愛のある言葉を綴っていた。
水上の脱落に視聴者からは「りみお疲れ様!」「本当にかっこよかったよ」「これからも応援してる」と反響が寄せられている。
◆「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」とは
本番組は、エンタテインメント界で過去最大級の番組制作規模となる日本初国民プロデューサー(視聴者)が決めるサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の第3弾。2019年に誕生したJO1(ジェイオーワン)、2021年のINI(アイエヌアイ)に続き、今回はシリーズ初のガールズグループが誕生する。
今回は「LEAPHIGH~君の夢は、時を越えて~」を合言葉に、101人の練習生たち(※5人辞退)が、世界に羽ばたくガールズグループとして生まれ変わるためのトレーニングとテストを経て成長。激しい競争の中、困難に挑み、挫折を乗り越えながら、国民プロデューサーによる投票で生き残ったメンバー11人だけがデビューの夢を掴む。最終回は12月16日にTBS系列で放送後、Leminoでも配信される。(modelpress編集部)
情報:Lemino
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》