玉木宏、岡田准一は「道場仲間」ブラジリアン柔術「ワールドマスター2023」出場秘話語る
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】玉木宏、木南晴夏との新婚旅行明かす
◆玉木宏、ブラジリアン柔術世界大会を回顧
2023年、プライベートで打ち込むブラジリアン柔術で、岡田らとともにアメリカ・ラスベガスにて開催された国際ブラジリアン柔術連盟主催の大会「ワールドマスター柔術選手権2023」に出場した玉木は「岡田くんと同じ道場で」稽古をしていると口に。「岡田くんと一緒に9月にラスベガスに行ったんですけど『そこ(世界大会)目指していこうよ』っていう話をして、一緒にエントリーをして行った」と同大会出場の経緯を明かした。
試合の様子を映像で見たという、MCのKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔は「これ、絶対岡田さんの声だろうなっていう声がすごく聞こえて。『左手!左手!』とか、普段の岡田さんの声じゃないっていう。多分アドレナリンも出てるし、勝負師の時の(声だった)」と、自身のよく知る岡田とのギャップに驚いたと告白。玉木は「お互いにそれぞれの試合の時には、まぁ声援で(鼓舞する)」と、試合を見守り合っていたと大会を回顧した。
◆玉木宏、岡田准一は「本当に道場仲間」
岡田の実力について「強いですよ、やっぱり」と絶賛する玉木は「今朝も一緒でしたよ。さっきも」と、収録前に岡田と稽古をしてきたと報告。道場へは多い時には週8も通うそうで「昨日も11時くらいまでやって、今朝も行ってって感じで」と話すと「また終わったら行こうかなと思ってます」と微笑んだ。
また、岡田の存在について「僕、一緒に仕事したことなくて、本当に道場仲間っていう感じ」と説明する玉木は「当然『いつか一緒にお仕事できたらいいね』っていう話はする」ものの「道場で初めて会った人」という印象から、道場の先輩という認識の方が強いと口に。藤ヶ谷が「面白いですね、何かね。第一線で活躍してる同士が、業界では会わずに道場で会って」と、共演経験のない2人の意外な関係性に驚いた様子を見せると、玉木は頷きながら楽しそうな笑顔を見せていた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》