日向坂46佐々木久美、齊藤京子は「すごく頼りにしていた」卒業発表への思い語る “恥ずかしくて本人には言ってないこと”も告白
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】日向坂46齊藤京子ら、タンクトップ×短パンで素肌魅せ
◆佐々木久美、齊藤京子卒業への思い語る
同期である齊藤の卒業について、コメントを求められた佐々木は「1期生として8年間、グループができたときからずっと一緒にやってきたメンバーなので、すごく頼りにしていた部分もあるので、寂しい気持ちはある」と赤裸々な思いを告白。その上で「たくさんのものを日向坂というグループに残してくれているので、それを大切に。今年また新たに『東京ドームに立ちたい』っていう目標を私たちは立てたんですけど、その目標に向かって、京子が卒業した後も頑張りたいなって思います」と前向きに意気込んだ。
また、メンバーが卒業を知ったのは約1ヶ月前だったというが、番組MCの爆笑問題・太田光から「卒業の相談はあったか?」と聞かれると「相談はなかったんですけど、やっぱりそれは、グループって卒業するメンバーと残るメンバーがいるので、私は残ってこれからも日向坂としてやっていくメンバーへの優しさだなと思います」と思いを口に。「そんな思いを胸に頑張ります」と真っ直ぐに伝えた。
◆佐々木久美、齊藤京子の曲で「いつも泣いちゃう」
さらに、田中裕二から「齊藤京子ちゃんの歌で感動して泣いちゃったことがあるんだって?」と尋ねられると、佐々木は頷き「恥ずかしくて本人には言ってないんですけど、本当に齊藤京子の歌声って素敵で、ソロでライブとかもやってるくらいとても上手なんですけど。いつも泣いちゃうんですよね」とコメント。太田から「何て歌ですか?」と深掘りされると「私が泣いたのは…なんでしたっけ…色々あります(笑)」と曖昧に答え、爆笑問題からはすかさずツッコミが飛んだ。
そして、番組最後のコーナー「本日のお詫び」でも、太田から「今日は佐々木久美ちゃんです!齊藤京子ちゃんの何の曲で泣いたのか教えて欲しい」と迫られた佐々木。しかし、最後まで「いっぱいあります(笑)」としか答えず、スタジオ陣を笑わせていた。
◆齊藤京子、卒業発表
齊藤は1月11日、オフシャルブログにて「約8年間、本当にお世話になりました。わたくし齊藤京子は日向坂46を卒業いたします」と卒業を報告。「卒業は去年の今頃から自分の中で気持ちが変わり、前向きな進路を考え決意しました」と卒業を決めたタイミングも明かした。
なお「活動は、4月5日に横浜スタジアムにて卒業コンサートを開催させていただく予定です。私はこの日がアイドル人生最後の日となります」と卒業コンサートの日程も発表している。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》