SixTONES松村北斗、バラエティ&映画ドラマ現場で私服のこだわり分ける理由明かす
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】SixTONES松村北斗、アイナ・ジ・エンドとおでこコツンで密着
◆松村北斗、ゲスト出演
今回は、「芸能人こだわりライフ私のコレって常識?非常識? 」と題し、ゲストが私生活のこだわりを語る。岩井勇気(ハライチ)、Awich、岡田紗佳、佐藤仁美、品川祐(品川庄司)、ダイアン(ユースケ、津田篤宏)、松村、本宮泰風、呂布カルマがゲスト出演し、自宅、仕事、食事でのこだわりを明かしていく。
◆岡田紗佳、朝のこだわりルーティン語る
朝のこだわりルーティンについて語る。毎朝、チンチロで今日の運勢を占っているのが岡田。岡田は「今チンチロが流行っているんですよ。友達と飲んだ朝、机の上にそのままにしてあって。チャラーンと振ったら楽しかったんですよ。麻雀のプロだからその日の運が知りたいんです!」と答える。佐藤は朝を起きたら背伸びをすることがルーティン。「そこで足をつるか、つらないかで一日の体調をチェックします」と話す。それを聞いた浜田雅功は?
女性ラッパーのAwichは「排水溝に髪が溜まるのが嫌なんですよ。だから抜けた毛をお風呂場の壁に貼るんです。それを丸めて掃除をしている。これがSDGs!」とアピールするがスタジオは悲鳴。しかし、津田は「ちょっと猟奇的ではありますけどSDGsですよね。僕、髪の毛じゃないですけど自分の眉毛で時々すごく硬い毛があるんですよ。それを抜いて、自分の唇をカリカリとするのが好きなんですよ」と答える。津田の奇行にスタジオが困惑する。
◆松村北斗、バラエティ&映画ドラマ現場で私服のこだわり分ける理由
逆さまの姿勢になって、ソファーでテレビを見るのが松村。浜田が「これで見るの?」と驚けば、松村は「この体勢の時間が多いですね。目はテレビを見ているけど、他の身体の部位が何もしていないのってあせりません?」と答える。浜田が「これがSixTONESです、メンバー全員がおかしい!」とプレゼンすれば、松村は「自分で言うのもアレですけど、グループでは一番賢いんです」と主張する。
さらに松村は「バラエティはオシャレ私服、 映画・ドラマの現場はあえてダサい私服」といったこだわりも持つ。松村は「元々アイドルに憧れて芸能界に入ったのでオシャレな私服を着たいという気持ちがある。ただ映画、ドラマの撮影に行く時、僕はアイドルなので俳優じゃない。誰に言われたわけではないですが『俳優じゃない奴が出入りするなよ』と思われている気がする。けど私服がダサいと許してもらえる気がする」と解説。話を聞いた本宮は「思い上がりもいいところですよ」とバッサリ断言する。
松村は白ごはんに塩少々、大量の七味といった強烈なこだわりを紹介する。その独特な食べ方に理解を示さないスタジオメンバーを見た松村は「そんなに変ですか!?全然考えてたのと違うなぁ……」と不思議そうに漏らす。いつこの食べ方をするようになったか尋ねられ、「若いころ先輩のバックとかで踊ってた時に…」と七味ご飯誕生エピソードを語る。
◆ダイアン津田、納豆ご飯に熱いお茶かける
納豆ご飯に熱いお茶をかけるとめちゃくちゃ美味しいと熱弁する津田に品川は「前半は普通に食べて、後半はお茶をかける。味変している津田のくせに!」と辛辣なコメント。浜田が「こんなん誰もやってないでしょ!」とツッコめば、津田は「実はこれキッカケがあって!僕が中学生の時にオカンが『笑っていいとも!』を見ていて、そこで小泉今日子さんが『納豆をお茶漬けにしたら美味しい』と言っているのを見て、僕に出してくれたんですよ」と熱弁する。
呂布が「そんなに美味しいならなぜ最初からお茶をかけないんですか?」と聞けば、津田は「味変やないか!」と激怒する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》