アジアを虜にする美男子YU、歌手&俳優としての目標語る やってみたい作品とは<aitowa> | NewsCafe

アジアを虜にする美男子YU、歌手&俳優としての目標語る やってみたい作品とは<aitowa>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
日本 1st EP+Calendar『aitowa』リリースイベントに出席したYU(C)モデルプレス
日本 1st EP+Calendar『aitowa』リリースイベントに出席したYU(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/02/24】台湾・日本の2拠点で活躍している俳優・ミュージシャンのYU(楊宇騰YU/ヤン・ユータン ユー)が24日、都内で日本 1st EP+Calendar「aitowa」リリースイベントを開催。歌手・俳優としての目標を語った。

【写真】YU、抜群のスタイル披露

◆YU、目標語る「報われないラブストーリーをやりたい」

作品タイトルにちなみ、「今、1番愛を持っていること」を尋ねられたYUは「仕事に対する愛です。歌手としても役者としても」と回答。次に、歌手として達成したい目標を「先日、ファンイベントをやらせていただいたんですけど、その時は前半ライブパート、後半トークパートでやらせていただいたんですど、1番近い目標で言うと、音楽だけのライブイベントを今年はぜひやりたいなと思っています」と語った。

そして俳優としての目標を聞かれると「場数かなと思っています。経験できる役、作品をガンガンやっていきたい」と意気込み、「報われないラブストーリーをやりたいです(笑)。自分の好みでもありますし、考え込んじゃう役は好き」と話した。

◆YU、来日2年半の思いをEP&カレンダーに込める

2022年に日本の連続ドラマ初出演を果たし、2023年にはABCドラマ「何曜日に生まれたの」やU-NEXTオリジナルドラマ「MALICE」に出演、2024年1月に開催されたバースデーイベントでは追加公演を行うなど、多方面で注目を集めるYU。今作について「楽曲とカレンダーが一緒になった作品になっています。EPの楽曲は、僕が日本に来て2年半になるんですが、2年半の生活と仕事を通して感じたものを楽曲にしています」と説明した。

また「カレンダーはモノクロからカラーに変わっていくんです。僕が日本に来た時はモノクロで何もなかったんですけど、お仕事、生活をしていく上で、だんだん色づいていく」と日本に来てからの変化をカレンダーのモノクロとカラーで表現したと説明。さらに「楽曲とも少しリンクしていて、曲を聴きながらカレンダーを見ていただくともっと楽しめるかな」と続けた。

印象に残っている場面を聞かれると、居酒屋のカウンターで食事をしているカットを紹介。「この写真は1番素の自分に近い」と話すYUは、「素の自分とはどんな自分か」と問われると「こんな感じですよ、本当に(笑)」と笑っていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 「あぁ、だからこの人は独身なんだ」男性が納得してしまった40代女性の特徴3例(前編)

    「あぁ、だからこの人は独身なんだ」男性が納得してしまった40代女性の特徴3例(前編)

  2. 安達祐実&鈴木勝大に交際報道 鈴木事務所がコメント

    安達祐実&鈴木勝大に交際報道 鈴木事務所がコメント

  3. 岡田紗佳、大谷翔平選手の通訳・水原一平氏の賭博実態に衝撃「ギャンブル漫画を超える存在がいるとは」

    岡田紗佳、大谷翔平選手の通訳・水原一平氏の賭博実態に衝撃「ギャンブル漫画を超える存在がいるとは」

  4. オホーツクに消ゆリメイク版、キャスト第二弾は未来系アイドル!堀井雄二さんのメッセージも話題に

    オホーツクに消ゆリメイク版、キャスト第二弾は未来系アイドル!堀井雄二さんのメッセージも話題に

  5. 休養中のフジ渡邊渚アナ、呼吸難しくなり夜間救急へ 27歳“波乱の誕生日”を報告「泣きすぎて目が真っ赤」

    休養中のフジ渡邊渚アナ、呼吸難しくなり夜間救急へ 27歳“波乱の誕生日”を報告「泣きすぎて目が真っ赤」

ランキングをもっと見る