SixTONES田中樹、16万人のオードリーANNリスナーに“丁寧対応” 高地優吾と新たな夢に妄想止まらず
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】角刈りヘアから脱却した高地優吾
◆田中樹、オードリー東京ドームイベント成功祝福
この日は、18日に開催されたお笑いコンビ・オードリー(若林正恭、春日俊彰)による同局ラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土曜深夜1時~)のイベント「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」についてトークを展開。田中は「ライブビューイングとアーカイブなしの配信を合わせたら16万人が観てた」と圧倒的な人気ぶりに「深夜ラジオイベントの数字じゃない」と感動を言葉に。
また、田中は「MCでもオードリーさんの話した」と同日に行われたSixTONESの初の4大ドームツアー『VVS』中のトークでも話題になったと振り返り、オードリーのイベントの成功を祝福した。
◆田中樹&高地優吾、未来のイベント決定に歓喜
また、田中は「この番組のイベントもいずれやりたいけどね!」とラジオイベントを開催したいと宣言。田中と高地は「『イベントまであと何日』みたいなさ!」「リスナーから募集して、盛り上がったやつをそのままノリでグッズにしちゃうとか」と理想のラジオイベントを妄想し、「やりたいなー!」とスタジオから局の権力者へ呼びかけ。
すると、放送を聞いたイベントプロデューサーが急遽スタジオに入り、その要求を承諾。田中と高地は「決まりましたー!」と大喜びし、「いつか!どこかで!」と未来のラジオイベントを夢見て「妄想が捗ってきたね」「夢叶えよう」と歓喜の声を上げていた。
◆田中樹、16万人のリスナー獲得のチャンス失敗?
さらに、この日は「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」以降初の放送となったことから、田中が「ドームに行った人とか、観てた人って絶対聞く」と16万人が次枠の『オードリーのオールナイトニッポン』を視聴すると予想し、「オードリーさんの待機リスナーで過去一の人数が聴いている可能性が浮上」と同番組の「PRチャンス」になると推測。
そして番組終盤、田中はいつもより丁寧に気持ちを込めてメールを読み上げたり、SixTONESのメンバーや楽曲の紹介したりと、普段とは違った雰囲気で進行した。その様子にリスナーから「良い声やってる時点でザコ」とツッコまれてしまい、田中は「言うなー!」と大慌てでリスナーに呼びかけていた。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》