井上咲楽「東京マラソン」自己ベスト達成「感謝の気持ちでいっぱい」 | NewsCafe

井上咲楽「東京マラソン」自己ベスト達成「感謝の気持ちでいっぱい」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
井上咲楽(C)モデルプレス
井上咲楽(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/03/04】タレントの井上咲楽が3日、自身のInstagramを更新。同日に開催された「東京マラソン2024」に参加し、自己ベストを達成したことを報告した。

【写真】井上咲楽、美脚輝くマラソンショット

◆井上咲楽「東京マラソン」自己ベスト更新

この日、井上は「東京マラソンで自己ベスト更新しました!3時間26分06秒(ネット)で12月の松江城マラソンから44秒更新です!」と、マラソンの自己ベストを達成したことを報告。練習が足りない中での結果に、井上も驚いたそうで「東京マラソンはコースがフラットだからタイムが出やすいといいますが、42.195km、絶えず応援してくださる沿道のみなさんのおかげでついつい頑張っちゃうのもタイムが出やすい要因のひとつなんじゃないかなあと思います」とファンに向けて感謝を伝えた。

◆井上咲楽、自己ベスト更新でファンに感謝

また、井上は「精神的に受動的に追い込まれることはあっても、肉体に能動的に追い込める機会って学生時代の部活以来、そうそうない気がして、それができるマラソンってすごく貴重な時間だなあと毎回思います」としみじみ。「何度走ってもマラソンを攻略するのは難しいですし、自分の弱い部分に触れた時にとっても辛くなります。辛いけど、それさえも楽しくて、むしろ辛いからこそ楽しいんじゃないか。だからマラソンはやめられないですね。一生かけて走るということを攻略していきたいです」と、マラソンの魅力を熱弁した。

最後には「なにより、沿道の皆さんの応援と、制限なしに帰ってきた東京マラソン、ボランティアスタッフのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです」とコメント。「自分が走ることによって、ちょっとでも元気になってくれる人がいるといいな、今日はそんな気持ちも込めて限界の足を動かしました。走らせてくださってありがとうございました」と再び感謝の言葉をつづっている。

◆井上咲楽の投稿に反響

井上の投稿に対し、ファンからは「お疲れ様!」「すごい」「記録更新おめでとう」「「ゆっくり休んで!」など、多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 「24時間テレビ」やす子チャリティーマラソン、スタート地点の会場発表 31日は「競技場内での周回を予定」

    「24時間テレビ」やす子チャリティーマラソン、スタート地点の会場発表 31日は「競技場内での周回を予定」

  2. 水曜日のダウンタウンに逆風、コロナ対策を笑いに……「命を守ることをバカにするな」という声

    水曜日のダウンタウンに逆風、コロナ対策を笑いに……「命を守ることをバカにするな」という声

  3. セックスができない夫婦。「正直に言えば、かなり不安はありました」それでもハッピーに暮らす、37歳男性の告白

    セックスができない夫婦。「正直に言えば、かなり不安はありました」それでもハッピーに暮らす、37歳男性の告白

  4. お風呂あがりに…”部屋”に戻った瞬間⇒【1歳がやらかした真っ白な光景】に「笑うしかなかった」

    お風呂あがりに…”部屋”に戻った瞬間⇒【1歳がやらかした真っ白な光景】に「笑うしかなかった」

  5. 「太見え」確定!いますぐ捨てるべき「Tシャツワンピ」って?(前編)

    「太見え」確定!いますぐ捨てるべき「Tシャツワンピ」って?(前編)

ランキングをもっと見る