高橋文哉・市川染五郎ら「第47回日本アカデミー賞」レッドカーペット登場 黒スーツ姿で笑顔振りまく
芸能
モデルプレス/ent/movie

【写真】高橋文哉・市川染五郎ら、黒スーツで集結
◆高橋文哉・市川染五郎ら、黒スーツで登場
染五郎は「レジェンド&バタフライ」、黒川、柊木は「怪物」、高橋は「交換ウソ日記」で新人俳優賞を受賞。4人は黒のスーツ姿で登場し、レッドカーペット上では手を振ったり、会釈をしたりと周囲を見渡しながら笑顔で歩いていた。
◆第47回日本アカデミー賞
同賞は2023年1月1日から12月31日までに東京地区において有料で初公開された40分以上の劇場用映画及びアニメーション作品(劇場公開を目的に製作された新作で、東京地区の同一劇場で1日3回、かつ2週間以上映画館のみで連続して上映された作品)が対象。
司会は、5年連続となる羽鳥慎一アナウンサーと、「ケイコ 目を澄まして」で第46回最優秀主演女優賞を受賞した岸井ゆきのが務める。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》