安藤サクラ、夫・柄本佑映るモニターに「ノーコメントで」笑い誘う<第47回日本アカデミー賞>
芸能
モデルプレス/ent/movie
【写真】安藤サクラ、美スタイル際立つドレスアップ姿
◆安藤サクラ、夫・柄本佑に反応?
「怪物」で優秀主演女優賞、「ゴジラ-1.0」で最優秀助演女優賞を受賞した安藤。浜辺美波が「シン・仮面ライダー」で優秀助演女優賞を受賞した際には同作に出演していた柄本や池松壮亮のアクションシーンについて絶賛する場面があり、柄本も画面に映し出された。
それを受けて司会の羽鳥慎一アナウンサーが安藤に話を振るも、安藤は「ノーコメントで大丈夫です」と返し、会場を和やかな空気に包んでいた。
安藤は過去に、第38回日本アカデミー賞で優秀主演女優賞、第39回・第42回で最優秀主演女優賞、第46回では最優秀助演女優賞を受賞。ほかにも優秀主演女優賞には、「リボルバー・リリー」から綾瀬はるか、「市子」から杉咲花、「こんにちは、母さん」から吉永小百合が選ばれた。
◆第47回日本アカデミー賞
同賞は2023年1月1日から12月31日までに東京地区において有料で初公開された40分以上の劇場用映画及びアニメーション作品(劇場公開を目的に製作された新作で、東京地区の同一劇場で1日3回、かつ2週間以上映画館のみで連続して上映された作品)が対象。
司会は、5年連続となる羽鳥アナウンサーと、「ケイコ 目を澄まして」で第46回最優秀主演女優賞を受賞した岸井ゆきのが務める。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》