山田裕貴、“父が元プロ野球選手”隠していた理由は?公表後の宣言が実現
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】山田裕貴の入れ墨&刈り上げ姿
◆山田裕貴、父親の存在を「隠してた」
元プロ野球選手である山田和利さんを父に持つ山田は、この日の放送で子供の頃から、父親の職業のことを言わないようにしつけられ、事務所に入る際にも「隠してた」とコメント。父親のことを「ネタにされたくないから」という思いもあり「絶対に言わない」と思っていたと説明した。しかしある日、選手やコーチのプロフィール、子どもの名前まで書いてあるプロ野球名鑑をみた会社スタッフから「もしかして、山田和利さんの息子?」と聞かれ「はい、そうです」と戸惑いながらも答えたという山田。「そうなの?!」と驚かれ、父親が判明したその日から「バラエティでめちゃくちゃいじられるようになった」と振り返った。
◆山田裕貴、父親に宣言したこととは
その頃は「たまにバラエティ番組に出させてもらうと、自分のことを話すよりも『プロ野球選手の息子さん』っていう紹介のされ方」といい、「それがものすごく悔しくて」と当時を回顧。その経験から、プロ野球選手の息子としてではなく「山田裕貴という人間を知ってほしい」と強く思った山田は、父親へ「『いつか、山田裕貴の父さんだ』とお前に言わせてやるからな、と電話で告げた」と明かした。
その発言を聞いた父親からは「頑張ってりゃそういう日も来るだろう、でもまだまだだな」という言葉が。しかしながら、最近では「お前の父親と言われる」と父親に宣言したことが実現していると熱く語っていた。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》