町田啓太、ハリウッド進出に意欲「いつでも待っています」<デューン 砂の惑星 PART2> | NewsCafe

町田啓太、ハリウッド進出に意欲「いつでも待っています」<デューン 砂の惑星 PART2>

芸能 モデルプレス/ent/movie
映画「デューン 砂の惑星 PART2」のPRイベントに出席した町田啓太(C)モデルプレス
映画「デューン 砂の惑星 PART2」のPRイベントに出席した町田啓太(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/03/22】俳優の町田啓太が22日、都内で行われた映画「デューン 砂の惑星 PART2」のPRイベントにお笑い芸人のゆりやんレトリィバァとともに出席。ハリウッド進出への意欲を語った。

【写真】町田啓太、ロングヘアで大人の色気

◆町田啓太“砂丘”ステージに登場

惑星デューンをめぐる宇宙戦争を描く本作は、「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」で注目を集めたティモシー・シャラメが主演。日本では3月15日に公開され、昨日までの興行収入3億7000万超と前作を上回った。

宣伝アンバサダーを務める町田は「大興奮。最高ですね。語彙力を失いますよ。砂の表現が本当に豊かで、1粒1粒までこだわっているんじゃないかってくらい。そういう感じがひしひしと画面から伝わってきます。砂のパワーを、もろに体験できる」と魅力を力説した。

作品になぞらえ、イベント会場では砂を運び込んで砂丘を表現。町田は「よくここに砂を用意しましたなぁって」と感心し、登場時に立ち位置の印が砂で見つからないと思いきや「ちゃんとありました。最初、捜索が必要かなと思ったんですが(笑)」とコメントした。

◆町田啓太、海外進出に意欲「いつでも待っています」

町田は「俳優として、ハリウッド映画に興味はあるか?」との質問を投げかけられると、「興味ないっていう俳優がいたら信じられない。間違いなく興味ありますし、想像を超える作品の現場は、いろいろな機材、環境、撮り方も特殊だと思う。第一線の現場は、どういう場所なのか気になりますよね」と話した。もしオファーがあったら「もういつでも待っています。心の準備だけはできている」と海外進出を夢見ていた。

イベント終了後、ゆりやんは会場を後にしながら、砂漠にいる生物・サンドワームに気付かれない歩き方“砂歩き”を実践。それを見た町田は、少しためらいながらも一緒に“砂歩き”をし、会場をほっこりさせていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及

    “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及

  2. 元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」

    元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」

  3. あの、スマホゲーム課金額告白でスタジオ衝撃「もったいない」

    あの、スマホゲーム課金額告白でスタジオ衝撃「もったいない」

  4. 坂本昌行、色鉛筆で描いた犬のイラストが“画伯級”と話題「クオリティ高い」「上手すぎる」

    坂本昌行、色鉛筆で描いた犬のイラストが“画伯級”と話題「クオリティ高い」「上手すぎる」

  5. 第1子出産の今野杏南、大量出血で救急搬送されていた「赤ちゃん産んだばかりなのにまだ死ねない」感じた恐怖も

    第1子出産の今野杏南、大量出血で救急搬送されていた「赤ちゃん産んだばかりなのにまだ死ねない」感じた恐怖も

ランキングをもっと見る