「女性らしさ」に悩む方へ【おすすめのドラマ】とは? | NewsCafe

「女性らしさ」に悩む方へ【おすすめのドラマ】とは?

恋愛 恋愛jp
「女性らしさ」に悩む方へ【おすすめのドラマ】とは?
「女性らしさ」に悩む方へ【おすすめのドラマ】とは? 全 1 枚 拡大写真
性別で区別されることに、モヤモヤしている方もいるのではないでしょうか?
そのようなときは、ドラマを観ることで気持ちが前向きになることも……。

今回MOREDOORでは、投稿者から寄せられた『ジェンダーについて悩んでいる人にオススメしたいドラマ』を紹介します。

Mさんがオススメしたいドラマ


ドラマ『アンナチュラル』

▼あらすじ
「不自然死究明研究所(UDIラボ)」で働く人々の人間ドラマを中心に、「死」の裏側にある謎や事件を明るくスリリングに解明する法医学ミステリー。(amazon.co.jpより引用)



「女らしさ」の考え方にモヤモヤ



今はフリーランスですが、当時は会社に勤めていました。

職場では、女性だからとお茶くみを仕事として与えられたりと、「女らしさ」を仕事で求められることに嫌気がさしていました。

このドラマと出会ったことで……


主人公の女性が男性検事から「女」であることに対して揚げ足を取られる回があるのですが、紆余曲折ありながら最終的に事態をやり込める姿に、リアルさを感じました。

現実社会でも、直接的に反撃することができない場面が多々あると思います。
そういった場合に、どのように回避したり、周りを納得させたりできるのかを考えさせられました。

同じように悩んでいる人へ


全編を通して、本当に考えさせられるシーンが多く、いつもボロ泣きしながら観ていました。
ぜひ、観てほしいです。

(38歳/フリーランス)

考えるキッカケに


今回は、『ジェンダーについて悩んでいる人にオススメしたいドラマ』をご紹介しました。

ドラマを観ることで、さらに考えを深められることがあるのかもしれませんね。
また、ドラマの世界に浸って泣くことで、気持ちがスッキリすることも……。

皆さんも、悩んでいる人におすすめしたいドラマはありませんか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

「子作りがつらい…」2人目を提案されるも”行為自体”が気持ち悪くて…「夫婦関係にヒビが入りそうで怖い」
『共感できない』恋愛ドラマを見ても恋愛のグチを聞いても全く”感情”がわからず…「すごく私みたい」
「もしくはゲイだろw?」自分がゲイであることを隠して男友達と過ごすも…差別的な発言に乗っかった結果

《恋愛.jp》

アクセスランキング

  1. 「あぁ、だからこの人は独身なんだ」男性が納得してしまった40代女性の特徴3例(前編)

    「あぁ、だからこの人は独身なんだ」男性が納得してしまった40代女性の特徴3例(前編)

  2. 岡田紗佳、大谷翔平選手の通訳・水原一平氏の賭博実態に衝撃「ギャンブル漫画を超える存在がいるとは」

    岡田紗佳、大谷翔平選手の通訳・水原一平氏の賭博実態に衝撃「ギャンブル漫画を超える存在がいるとは」

  3. 休養中のフジ渡邊渚アナ、呼吸難しくなり夜間救急へ 27歳“波乱の誕生日”を報告「泣きすぎて目が真っ赤」

    休養中のフジ渡邊渚アナ、呼吸難しくなり夜間救急へ 27歳“波乱の誕生日”を報告「泣きすぎて目が真っ赤」

  4. オホーツクに消ゆリメイク版、キャスト第二弾は未来系アイドル!堀井雄二さんのメッセージも話題に

    オホーツクに消ゆリメイク版、キャスト第二弾は未来系アイドル!堀井雄二さんのメッセージも話題に

  5. ついに再販!本当に録音再生できる「ポータブルプレイヤー」カプセルトイを手に入れるチャンス!

    ついに再販!本当に録音再生できる「ポータブルプレイヤー」カプセルトイを手に入れるチャンス!

ランキングをもっと見る