千鳥、勝負服を披露 芸人が1番かっこいい瞬間は「浅草キッドを歌った時」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】佐藤健&千鳥・ノブ、USJを満喫
◆ノブ、これまで2連続最下位も「まとまってる」と自信
『私服のセンスが良いのは誰?ランキング』の企画に参加した千鳥の2人。今回は出演者12人の中で最下位になると、収録日に開催されている東京ガールズコレクション(TGC)に飛び入り参加し、その私服でランウェイを歩くという罰ゲームがあった。
これまでこの企画で2連続最下位のノブは、「俺の思っているクセが、投票する女の子たちに伝わっていない」と冷静に分析。そんなノブは、襟付きの白のワイシャツの上から右半身は黒一色、左半身は青白赤のグラデーションのカーディガンを羽織って登場した。カーディガンだけだと奇抜だが、シンプルな服と合わせるテクニックを使ったノブは、「まとまってるやろ」とトータルコーディネートに自信満々の様子。投票の結果、好評な声が多く見事4位で勝ち抜け、「この服ありがとう」とカーディガンに感謝して喜んだ。
◆大悟、勝負服のイメージは「浅草キッド」
一方、1回戦で下位に沈み罰ゲームの可能性が残った大悟。「初デートの勝負服」がテーマの2回戦では、上下を黒1色で揃えつつどちらも少しオーバーサイズのゆとりを持ったシルエットで登場した。イメージを聞かれると、「芸人が1番かっこいいって言うたら、片っぽポケットに手を突っ込んで『浅草キッド』(1986年)を歌った時」と笑みを浮かべながら明かした。スタジオからは、「もうちょっと明るい方がいい」「遊びが無い」と下位候補に。投票の結果、僅差で最下位を免れたことが分かると両手でガッツポーズを作りほっとした表情を浮かべた。
罰ゲームはお笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏となり、TGCの会場でスタンバイ中も「ほんまに嫌や」と直前まで不満そうな様子。恥ずかしさを隠しながら早足でランウェイを往復した感想を聞かれ、かなり緊張していたことを明かしつつ、「宇宙船の中くらい綺麗やった」と会場の景色を表現し笑いを誘っていた。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》