FRUITS ZIPPER鎮西寿々歌、現在に活きる「天てれ」時代の経験 グループ活動は「怖いものがない」<「TGC熊本」フィッティングに潜入> | NewsCafe

FRUITS ZIPPER鎮西寿々歌、現在に活きる「天てれ」時代の経験 グループ活動は「怖いものがない」<「TGC熊本」フィッティングに潜入>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show3
モデルプレスの取材に応じた鎮西寿々歌(C)モデルプレス
モデルプレスの取材に応じた鎮西寿々歌(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/04/12】モデルプレスが、4月13日にグランメッセ熊本にて開催される「麻生専門学校グループ presents TGC KUMAMOTO 2024 by TOKYOGIRLS COLLECTION」のフィッティングに潜入し、7人組アイドルグループ・FRUITS ZIPPERの鎮西寿々歌(ちんぜい・すずか/25)を直撃。ランウェイへの意気込みや、グループ活動について聞いた。

【写真】FRUITS ZIPPER鎮西寿々歌が涙

◆鎮西寿々歌、ピンクアイテムに注目

― 本日のファッションポイントを教えて下さい。

鎮西:フリルとかガーリーな要素が詰まっているんですけど、ところどころにメッシュが入っているのがポイントです。甘辛なコーディネートがすごく好きです。あと、髪はカチモリにしてもらいました!

― とても似合っていて素敵です!今季注目しているファッションはありますか?

鎮西:色でいうと、ピンクです。今までモノクロのものが多かったんですけど、無性にカラフルなものを取り入れたくなって(笑)。最近は、無意識にピンクのアイテムを沢山買っています。

― スタイルをキープするためにしていることがあれば教えて下さい。

鎮西:整体に週1で通っています。週1で行った方が効果があるって聞いて、どんなに忙しい時でも夜遅くにお願いしたりして通っています。担当してくだっている方が、骨格から変えてくれて、元々O脚だったんですけど「足が真っ直ぐになった!」ってメンバーに言われるようになりました。あと、私の場合は毎日歌って踊っているので、パフォーマンスをしているのがキープに繋がっているのかなと思います。

― 先程フィッティングを終えたということで、今回の「TGC熊本」への意気込みをお願いします!

鎮西:「TGC」で熊本に行くのは初めてで、グループとしてもパフォーマンスできるし、ランウェイも歩くことができるので、パフォーマンスと歩く姿、また違う一面をみんなに見てもらえたら嬉しいです!

◆鎮西寿々歌、メンバーの存在が支えに

― 2023年はグループで「第65回輝く!日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞されました。メディア出演も増える中で、世間から注目を浴びることに対してプレッシャーを感じることはありますか?

鎮西:グループ活動をするようになってから、メンバーが居るっていうことがすごく心強いです。ファンの人との距離もすごく縮まったので、プレッシャーというよりは、もっとファンのみんなと色々な景色を見ていきたいっていうワクワクの方が強いです。怖いものがないです!

― メンバーの存在が支えになっているんですね。

鎮西:後ろ盾じゃないですけど、強い絆のおかげです。

◆鎮西寿々歌、グループ活動に活きる「天てれ」時代の経験

― 鎮西さんは幼少期から芸能活動をされていますが、現在の活動に活きていると思うことはありますか?

鎮西:最初にお仕事をしたのが「天才てれびくんMAX」(通称:天てれ/NHK)という番組でした。(出演者が)24人居て、みんな個性がバラバラだったんですけど、やるときは一致団結していました。バランスを取るとか、大人数で一緒に何かをするっていうのは「天てれ」時代の経験が活きていると思います!

― ソロ活動とグループ活動の両方を経験して、仕事への向き合い方に変化はありましたか?

鎮西:最近は両方の活動ができるのが1番良いなって思っています。人に合わせることが得意なんですけど、最近マイペースなのかなって自覚してきて…(笑)。グループ活動をしている中で、マイペースの部分が自分でも見えてきたので、1人で活動する時間とグループで活動する時間、両方あったらバランスが取れるんだなって思いました。

◆鎮西寿々歌の夢を叶える秘訣

― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。そういった読者に向けて、鎮西さんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。

鎮西:イメージと言霊です!私はノートに「やりたい」じゃなくて、「これやる!」「こうなる!」っていうのを書いています。それこそ事務所で「レコード大賞を取る」っていうのを目標にしてから、周りも言葉にするようになったり、私もノートに書くようになったりしたので、そうなった気分で過ごすことが大事だと思います。例えば貯金が1万円だったとしたら、0を4つぐらい書き足して、そう(1億に)なった気持ちで過ごしていました(笑)。でも、この間、通帳をお店に持って行ったら店員さんに消されていました…(笑)。

― (笑)。熱い思いが伝わるエピソードですね。最後に、今後の目標を教えて下さい。

鎮西:グループとしては、今年の『紅白歌合戦』に出演することと、武道館2days公演を大成功させることです!私の個人的な目標は甲子園球場で始球式!地元が甲子園で、昔、甲子園球場で組体操の発表をできるはずだったんですけど、土砂降りの雨で立てなくて…。だから今の自分で立ちたいなと思っています。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

◆鎮西寿々歌(ちんぜい・すずか)

1998年11月24日生まれ。兵庫県出身。2009年、NHK「天才てれびくんMAX」で芸能界デビュー。2012年にかけて“てれび戦士”を4年務めながら、週刊ヤングマガジン「アオハル」(集英社)のイメージモデルや、NHK朝ドラ「べっぴんさん」、関西テレビ「大阪環状線」主演を務めた。現在は、NHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」にハマったさんリポーターとしてレギュラー出演中。また、2022年からはFRUITS ZIPPERのメンバーとしても活動。2024年5月18日・19日には、日本武道館にて結成2周年記念ライブ「FRUITS ZIPPER 2nd ANNIVERSARY SPECIAL LIVE 2024」を開催する。

◆「麻生専門学校グループ presents TGC 熊本 2024」開催概要

開催日時:2024年4⽉13⽇(土)
開場12:00 開演13:30 終演18:00(予定)
会場:グランメッセ熊本

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 【マンガ ・女性用風俗】行ってみた友人の話に悶々と…!新しい扉を開くのか?さぁどうする私!

    【マンガ ・女性用風俗】行ってみた友人の話に悶々と…!新しい扉を開くのか?さぁどうする私!

  2. 藤原さくら「学校のカイダン」打ち上げでの“黒歴史”回顧 人気俳優に伝わり「めちゃくちゃ恥ずかしく」

    藤原さくら「学校のカイダン」打ち上げでの“黒歴史”回顧 人気俳優に伝わり「めちゃくちゃ恥ずかしく」

  3. 夏木マリ、レースパンツで美脚透け 人気俳優との密着2ショットに「オーラすごい」「素敵なコーディネート」の声

    夏木マリ、レースパンツで美脚透け 人気俳優との密着2ショットに「オーラすごい」「素敵なコーディネート」の声

  4. 緑川光・Snow Man佐久間大介・岡本信彦ら出演「約束の鎮魂歌」初日開幕 劇中写真公開

    緑川光・Snow Man佐久間大介・岡本信彦ら出演「約束の鎮魂歌」初日開幕 劇中写真公開

  5. 理解できたら天才です。東大生が考えた「チョキとパーのみ」の新しいじゃんけん、その秀逸すぎるルールとは

    理解できたら天才です。東大生が考えた「チョキとパーのみ」の新しいじゃんけん、その秀逸すぎるルールとは

ランキングをもっと見る