AKB48柏木由紀「Mステ」100回目出演で念願センター こだわり詰まったラストステージに井ノ原快彦も絶賛
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】柏木由紀、卒コンで華やかなドレス姿披露
◆柏木由紀「Mステ」100回目出演でセンター飾る
16日に卒業コンサート「柏木由紀卒業コンサート~17年間、歩いたこの道~」を開催し、4月30日のAKB48劇場公演をもってグループ卒業となる柏木。17年にわたりAKB48で活動し、同番組の出演は今回で100回となった。
「17年間常にセンターの背中を見てきた」という柏木は、今回センターポジションで歌唱することに。「やってみたい曲が山ほどある」ということで柏木が候補として挙げた「フライングゲット」「言い訳Maybe」「10年桜」の中から視聴者投票で歌唱楽曲を選ぶこととなった。結果「フライングゲット」が選ばれ、センターで歌唱した。
2曲目には、卒業シングル「カラコンウインク」を歌うことに。番組スタッフからの提案でカット割り演出を行うこととなり、柏木が6日間かけて考案。こだわりが詰め込まれたメンバーのウィンクが堪能できる演出となった。
最後には、ヘアアクセサリーを投げ、メンバーの下尾みうがキャッチするオリジナルの演出も。パフォーマンスを終えた柏木は「卒業前に最後のMステに出させていただいて、こんな素敵な企画ができて幸せです。ありがとうございます!」と感謝を伝えた。
その後、トークコーナーに入り質問を受けていた20th Centuryの井ノ原快彦も「良いステージでしたね…!」と柏木のラストステージを絶賛していた。(modelpress編集部)
情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》