「機嫌を伺うばかりで…」人間関係に悩む人へおすすめの映画 | NewsCafe

「機嫌を伺うばかりで…」人間関係に悩む人へおすすめの映画

恋愛 恋愛jp
「機嫌を伺うばかりで…」人間関係に悩む人へおすすめの映画
「機嫌を伺うばかりで…」人間関係に悩む人へおすすめの映画 全 1 枚 拡大写真
職場や友達、家族など人間関係で悩み、落ち込むこともあるのではないでしょうか?
そのようなときは、映画を観ることで気持ちが前向きになることも……。

今回MOREDOORでは、投稿者から寄せられた『人間関係で悩んでいる人にオススメしたい映画』を紹介します。

Iさんがオススメしたい映画


映画『パコと魔法の絵本』

▼あらすじ
舞台はちょっと変わった人たちが集まっている、とある病院。中でもわがまま放題のクソジジイ・大貫は病院中の嫌われ者。そんな大貫がある日パコという女の子と出会う。パコは同じ絵本を毎日楽しそうに読んでいる女の子。大貫はそんな天使のような女の子まで自分の勘違いでぶってしまう…。でも、翌日になるとパコはケロッとした顔でまた大貫に近づいて来る。実はパコは記憶が1日しかもたない女の子だった。それを知った大貫はさすがに反省し、パコに謝ろうとそのほっぺに触れたとき、驚くべきことが起こる…。(amazon.co.jpより引用)



友達関係に迷っていたIさん……



当時、友達関係に迷っていました。
友達の機嫌をうかがうばかりで、本当に仲がよいと感じる友人がいない状況でした。

この映画と出会ったことで……


パコの記憶が1日しか持たないので、周りの登場人物もパコに素直に気持ちをぶつけるため、人間関係の本質がわかったように思います。

この映画を観て、日々出会う人たちと素直に接して友達になることや、今を楽しむ大切さを学びました。

また、相手に対して卑下しなくなり、自分の気持ちに素直になりつつも、相手のことを思いやれるように。

自分に悪い部分があり指摘してもらえる機会は貴重なので、素直に受け取れるようになりました。

同じように悩んでいる人へ


人間関係を構築することは大変だと思います。
パコと登場人物の関係性、そしてかわいい世界観と音楽に浸ってほしいです。

(35歳/会社員)

新しい選択肢を……


今回は、『人間関係で悩んでいる人にオススメしたい映画』をご紹介しました。

映画を観ることで、自分にはなかった選択肢や考え方が見つかるのかもしれませんね。

皆さんも、悩んでいる人におすすめしたい映画はありませんか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)


おすすめ映画・漫画特集はこちら>>
SNSで2000万回再生!心の病をもったパートナーとの人間関係を描いた漫画に…→「涙が止まらない」「感動!!」
結婚して3年。普段は仲のいい夫婦だけれど…→レス状態になった結果、離婚話まで!?

《恋愛.jp》

アクセスランキング

  1. 明石家さんま、活動自粛・スピードワゴン小沢一敬への連絡を禁止されていた

    明石家さんま、活動自粛・スピードワゴン小沢一敬への連絡を禁止されていた

  2. 日テレ滝菜月アナ、息子&“パパ”とピクニックへ 3ショット公開に「大きくなってる」「素敵な親子」の声

    日テレ滝菜月アナ、息子&“パパ”とピクニックへ 3ショット公開に「大きくなってる」「素敵な親子」の声

  3. 「あ、不倫中?」プレイリストでバレる、不倫しているときに聴きたくなる良曲【不倫ソング】6選

    「あ、不倫中?」プレイリストでバレる、不倫しているときに聴きたくなる良曲【不倫ソング】6選

  4. 尾崎里紗アナ、6月末日で日テレ退社へ 今後についても言及「取り急ぎ、ご報告」

    尾崎里紗アナ、6月末日で日テレ退社へ 今後についても言及「取り急ぎ、ご報告」

  5. Snow Man向井康二、3クール連続ドラマ出演に反響 目黒蓮&SixTONES松村北斗との“共通点”も注目集まる「すごいミラクル」

    Snow Man向井康二、3クール連続ドラマ出演に反響 目黒蓮&SixTONES松村北斗との“共通点”も注目集まる「すごいミラクル」

ランキングをもっと見る