松村沙友理、松井珠理奈の“苦悩”知り涙「アイドル全員幸せになってほしい」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】松井珠理奈、美脚際立つナースコスプレ姿
◆松井珠理奈、AKB48選抜総選挙での苦悩明かす
AKB48の選抜総選挙について「ずっと戦わされてたじゃないですか、エグいですよね」とお笑いタレントの吉住から話を振られた柏木。「しっかり数字と票数が出て」と大きく頷き「それこそ珠理奈とかは1位争いとかにもちゃんと入ってたので大変」と松井に語りかけた。
松井はAKB48選抜総選挙の最終回となった第10回で1位を獲得しているが、実は大きな苦悩があったと吐露。松井は「地元名古屋で初めての開催、グループ(SKE48)が10周年。いろんなことが積み重なって」という中で、前年度の総選挙1位2位の出演者は不参加で、前年度は松井が3位だったことから「どこに行っても『もう1位だよね』って」と言われていたという。これが大きなプレッシャーとなり「1位にならなかったら、私どうすればいいんだ」と追い詰められた心境になってしまっていたと告白した。
前日のリハーサル時には「もう出たくないです、もう(1位に)なれません」と告げたと回顧。しかしメンバーたちがそんな松井の楽屋を訪れ「私達の珠理奈さんが出てくれないと困ります」と励ましてくれ、無事に総選挙にも参加することができたと振り返った。
当時の松井について柏木は「行動とか発言がそこだけ凄い切り取られて」とさらに辛い状況もあったと回顧。「その後また休養しちゃったんで、メンタル的にほんとにきつくて」と松井も振り返ったが、同時に「そのおかげで逆になんかあんまり責任感を追いすぎないように生きようかなって思いました。それから自分の生き方がちょっと変わった」と力強く口にした。
◆松村沙友理、松井珠理奈の話に涙「アイドル全員幸せになってほしい」
一方松村は、松井の話を聞くうちにみるみる目を潤ませ、涙。「アイドル全員幸せになってほしい。よく頑張ったねって。この後の人生悪いことを起きるはずがない」と涙ながらに言葉を送り、松井も目を潤ませながらも笑顔を見せていた。(modelpress編集部)
情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》