Number_i、3人で初TVCM出演「マクドナルド」での思い出・完璧なダンス&絶妙な掛け合いも披露 | NewsCafe

Number_i、3人で初TVCM出演「マクドナルド」での思い出・完璧なダンス&絶妙な掛け合いも披露

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
(左から)神宮寺勇太、平野紫耀、岸優太/新TVCM「たっぷりいこうぜ!登場」篇メイキングより(提供写真)
(左から)神宮寺勇太、平野紫耀、岸優太/新TVCM「たっぷりいこうぜ!登場」篇メイキングより(提供写真) 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/04/18】平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人からなるグループ・Number_iが出演する、新TVCM「たっぷりいこうぜ!登場」篇が23日より全国放映される。3人揃ってのCMは今回が初となる。

【写真】平野紫耀、バッサリヘアカット後の行動が話題

◆Number_i、3人でTVCM出演決定

新CMではNumber_iの3人が、“たっぷりいこうぜ!”というメッセージで、やりたいことや新たに挑戦したいことを“たっぷり”楽しむように、チキンマックナゲットと期間限定ソースを“たっぷり”楽しむ姿を描いている。

◆Number_i、マクドナルドのCM初出演に興奮

Number_iとして初めて放送されるTVCMであり、さらに子どもの頃から親しんできたマクドナルドのCMに出演するということもあって、スタート前から高めのテンションで撮影現場に登場した平野、神宮寺、岸。プライベートでも揃って食事をするときはマクドナルドに行くことがあるという3人は、自然なムードでトークをエンジョイしながらリハーサルに臨んだ。

CMの内容も「たっぷりいこうぜ!」をキーワードに「チキンマックナゲット」を楽しみながら味わう演出で、気取らず飾らない、限りなく“素”に近い笑顔のままで撮影本番が始まった。

◆岸優太、突如笑いのツボにハマる?

CM終盤で流れる「ナナッナッナゲ~ット」の歌はNumber_iの3人が息を合わせて収録。順調に進む中、岸が突如笑いの“ツボ”にはまってしまうひと幕も。どうしても笑いが止まらず隣にいた平野も、「本当にやめて(笑)。何してんの(笑)」とつられて笑いが止まらなくなっていた。

3人の中で絶妙に立ち位置を変え、落ち着きを取り戻したことで無事本番収録が終了。撮影現場はほっこりとした空気に包まれた。

◆神宮寺勇太、スタンバイ中も自然な掛け合いを披露

「チキンマックナゲット」にソースをたっぷりとつけて食べようとする平野に「つけすぎじゃない?」とツッコむようなセリフを担当した神宮寺。スタンバイ中もCMのように自然な掛け合いを見せてた。

神宮寺が「紫耀さんの芝居が良いですね~」と平野を褒める場面も。これに平野は「いやいや、(神宮寺さんの)タイミングが最高なんで」と返し、互いを鼓舞するような“寸劇”を披露していた。

また、ダンス動画の撮影では、「たっぷりたっぷり」という音に合わせて、タイミングを揃えた3人の完璧なダンスを披露し、神宮寺も思わず「完璧じゃない?」と自画自賛するなど、終始笑顔の絶えないNumber_iの様子を撮影スタッフも楽しそうに見つめ、和やかな現場となっていた。

◆Number_i、大型連休でやりたいことは?

「マクドナルド」にまつわる思い出を聞くと、平野は「学生時代に、学校が終わってみんなで『どこ食べに行く?』とか…だいたいマクドナルド(笑)。本当に身近な存在」と回答。「親戚の家より入りやすいもん」とも口にした。

また、大型連休や長期休暇で楽しみたいことについての質問に、平野と神宮寺はマダガスカルに行きたいと告白。「僕と神宮寺くんがハマっている植物があって、それを生で見に行きたい」(平野)、「日本で買おうとすると、希少なのでなかなか手に入らなかったりするんですけど、マダガスカル島では生えてるんですよ、野生で。その自然を見たい!」(神宮寺)と話した。

一方で岸は「野球」と回答。平野に「圧倒的に人数足りてないけど、平気?」とツッコまれると、岸は「草野球のメンバーをどこかで集めて…」と返していた。(modelpress編集部)

◆出演者インタビュー

― マクドナルドにまつわる思い出やエピソードがあれば教えてください。

平野:「学生時代に、学校が終わってみんなで『どこ食べに行く?』とか…だいたいマクドナルド(笑)。本当に身近な存在だよね」

岸:「『マックなしでは人生を語れない』って言っても過言ではないです」

平野:「親戚の家より入りやすいもん(笑)」

― 新しく登場する「レモン&ハラペーニョタルタルソース」と「たこ焼き風マヨソース」を味わった感想をお聞かせください。

岸:「『レモン&ハラペーニョタルタルソース』はすごい爽やかだから、暑いときでもバクバクいけちゃう。爽やかな上に、ハラペーニョのちょっとピリッとした辛さがクセになって何度もいける。飽きがこない。マジで“革命”ですよ。めちゃめちゃおいしかった」

平野:「『たこ焼き風マヨソース』は撮影中にずっと食べてた。たこ焼きのマヨ風ソースにナゲットをつけて食べるってちょっと斬新で、最初に聞いたときは『合うのかな~?』と思ったけど…たこ焼きより合ってる(笑)。めちゃめちゃうまいよ!ガツンとくるし、みんな大好きだと思う」

― ゴールデンウイークのような大型連休や長いお休みがあったら、どんなことをたっぷり楽しみたいですか?

平野:「『マダガスカルに行きたい』っていう話…岸くんだけあんまり乗れてないんだよね」

岸:「あんまり乗れなかった…」

平野:「僕と神宮寺くんがハマっている植物があって…マダガスカルとか南アフリカとかに生えている植物にハマってるんですけど、それを生で見に行きたいな~って」

神宮寺:「あれはすごいよね~。日本で買おうとすると、希少なのでなかなか手に入らなかったりするんですけど、マダガスカル島では生えてるんですよ、野生で。その自然を見たい!」

平野:「見に行きたいよね~。(岸くん)どうする?」

岸:「オレはちょっと…ゴメン(苦笑)!いやあ、まだ早いな。すごく素晴らしいというのはわかるんだけど…」

神宮寺:「岸くんは何がやりたいの?」

岸:「野球…野球っすね」

平野:「(『Number_i』だけじゃ)圧倒的に人数足りてないけど、平気?」

岸:「草野球のメンバーをどこかで集めて…」

平野:「知らない人を!?向こうも困るわ(笑)!」

神宮寺:「マダガスカルで野球やればいいよ」

神宮寺:「じゃあ、マダガスカルで…」

3人:「…野球(笑)!」

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 明石家さんま、活動自粛・スピードワゴン小沢一敬への連絡を禁止されていた

    明石家さんま、活動自粛・スピードワゴン小沢一敬への連絡を禁止されていた

  2. 日テレ滝菜月アナ、息子&“パパ”とピクニックへ 3ショット公開に「大きくなってる」「素敵な親子」の声

    日テレ滝菜月アナ、息子&“パパ”とピクニックへ 3ショット公開に「大きくなってる」「素敵な親子」の声

  3. 尾崎里紗アナ、6月末日で日テレ退社へ 今後についても言及「取り急ぎ、ご報告」

    尾崎里紗アナ、6月末日で日テレ退社へ 今後についても言及「取り急ぎ、ご報告」

  4. 「あ、不倫中?」プレイリストでバレる、不倫しているときに聴きたくなる良曲【不倫ソング】6選

    「あ、不倫中?」プレイリストでバレる、不倫しているときに聴きたくなる良曲【不倫ソング】6選

  5. 『ブラいらないじゃん』と家族に言われショック…!→小胸さんにおすすめしたい下着とは

    『ブラいらないじゃん』と家族に言われショック…!→小胸さんにおすすめしたい下着とは

ランキングをもっと見る