Hey! Say! JUMP、新番組始動 有岡大貴は“大好き”な相手と初タッグ「名前を見た時震え上がりました」【いたジャン!】
芸能
モデルプレス/ent/music
【写真】JUMP山田&橋本環奈、開始1分で何度もキス
◆Hey! Say! JUMP、新番組が始動
1つのことをずっと追いかけ続けている雑誌やWEBの記者たちが集結し、「人生最高スクープ」を発表する会議を開催。5万円で豪華海外旅行に行く記者、世界で初めて大谷翔平の単独インタビューに成功した記者、日本一美しいトカゲを飼う記者など、愛すべき記者たちのスクープが続々と登場する。この話を聞いていたHey! Say! JUMP8人の意外な一面が覚醒する。
番組では、有岡大貴がMCに就任。アシスタントはコントユニット・ダウ90000の蓮見翔が担当する。蓮見は「今までもこれから先もこんな仕事を受けないと思います…」と、緊張気味だが、スタジオに独特の笑いを生み出す。また、個人的にダウ90000が好きだったという有岡は「いつか一緒したいと思っていたが、まさかこの番組でできるとは…」「名前を見た時、震え上がりました」と興奮する様子を見せた。(modelpress編集部)
◆有岡大貴コメント
これまで企画とかではMCに挑戦したことがあったのですが、他の7人が本当に自由奔放で大変で…終わったら泥のように寝ちゃうんです(笑)。だから、この番組でもそうなるのかなと思っていたのですが、蓮見さんが横にいてくださってツッコんでくれたりするので、とても助かっています!実は、結構前から蓮見さんのことが大好きなんです。最初にお名前を見た時、震え上がりました。いつかご一緒したいと思っていましたけど、まさか『いたジャン!』でお仕事できると思っていなかったので、とてもうれしいです。蓮見さんの新たな一面にも期待できるんじゃないかなと思うので、楽しみにしてほしいです。
◆蓮見翔コメント
最初にお話をいただいた時は、普段こういうお仕事をすることがなかったので大丈夫かなと思いましたが、“有岡さんと一緒です”と聞いて“やります!”とお返事させてもらいました。自分のことを知っていただいてる方とお仕事を一緒にできる機会はなかなかないので、ありがたいなと思いましたし、純粋にうれしかったです。僕は、テレビで見たことある人はみんな怖い人だと思っているのですが、Hey! Say! JUMPさんも例外ではなくて。“怖い人だったらどうしよう…”と思っていたんですけど、とても優しかったです。リラックスしてやれたのは、皆さんのおかげです。今回ご一緒するにあたり皆さんのことを調べたのですが、年上なことにちょっと驚きました。すごい若い頃から見ている方々で、ずっと格好いいし変わらないので年齢とかを気にしたことがなくて。“年上8人に囲まれるのか…”と思うと緊張もしましたが、楽しくできたと思います。これから共通の話題とかを見つけられたらいいなと思いますし、皆さんのことを少しずつ知っていけたらうれしいです。そして、今日は初めましてだったのでちょっと距離があったんですけど、その距離感のままだったら寂しいので、僕のことをちょっとでも覚えてもらえるようにこれからがんばりたいと思います。
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》