土屋太鳳、産後の体の変化とは 育児をしながらのトレーニング方法も告白
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】第1子出産の土屋太鳳、赤ちゃんとの2ショット公開
◆土屋太鳳、産後の体の変化明かす
2023年8月に第1子を出産した土屋は「産後って1回も腹筋できないんですよ」と告白。「赤ちゃんが大きくなると腹筋もあばらも対応していくから、腹筋が離れちゃってる」と以前は「永遠に腹筋できる」と思っていた体が、出産後に変化したことを明かした。
そんな土屋は、産後も育児の傍らトレーニングをしているそうで「元々はランニングは1時間とか…。でも今は15分できたら良いなくらい。自分の育児に集中して、子どもを抱っこしながら腸腰筋を鍛えるとか、赤ちゃんが寝転がってる時にチュって(キス)しながらプランクをする」と育児とトレーニングを両立していると吐露。土屋は「できることを1分でも…。私の時間って言ったらそんなのないと思うので、私の時間を(育児に)くっつけていっちゃう」と育児をしながらのトレーニングを自身で考えて実践していると話し、そのストイックさにスタジオからは驚きの声が上がった。
◆土屋太鳳の「女優魂」を柴田恭兵称賛「身体をきっちり作ってきた」
また、番組には土屋が出演する映画『帰ってきた あぶない刑事』(5月24日公開)で主演を務める俳優の舘ひろしと柴田恭兵がVTR出演。柴田は撮影現場の波止場にコンテナ船が入ってきたことで撮影ができなくなり「1年後に撮りましょう」となるハプニングがあったことを明かし「太鳳さんはその(1年の)間に結婚して子どもを産んで、でも1年前と全く同じ、ちゃんと身体をきっちり作ってきて、女優魂を感じました」と土屋の身体作りを称賛した。
「1年後の撮影に不安はなかったのか?」を問われた土屋は「『絶対出てやる!』って思ってました」と笑い「絶対戻ってやるって思ってたんですけど、(産後で)なかなか走れないんですよね。だから恐る恐る走って、走れたら『走れた~!』みたいな感じでした」と苦労もあったと話した。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》