古谷徹、不倫を謝罪 中絶・暴行報道に「どんな制裁も受ける覚悟でおります」 | NewsCafe

古谷徹、不倫を謝罪 中絶・暴行報道に「どんな制裁も受ける覚悟でおります」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
古谷徹(C)モデルプレス
古谷徹(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/05/22】声優の古谷徹が5月22日、自身のX(旧Twitter)を更新。不倫報道を謝罪した。

【写真】劇場版「名探偵コナン」が異例の“お詫び”

◆古谷徹、不倫を謝罪「許されない過ちも犯してしまいました」

古谷は同日「文春オンライン」にてファンの女性と不倫関係にあり、妊娠・中絶させたことや暴行したことが報道された。これを受け、Xでは「私が犯してしまった大きな罪についてお詫びとご報告があります」と切り出し、ファンとの不倫関係を認めるとともに謝罪の言葉をつづった。

まず、不倫相手の女性とは2023年9月まで4年半の間、関係を続けていたと告白。「まっすぐに応援してくれる彼女に惹かれ、 浅はかにも自分からコンタクトをとり関係が始まりました」と関係に発展するきっかけについても打ち明けた。

さらに古谷は「そのお付き合いの中で一度口論になり思わず手をあげてしまったこともありました。大人として人間として最低の行為でした。また、妊娠中絶させてしまうという許されない過ちも犯してしまいました」と暴行、中絶も認めるとともに「心身共に相手の女性を深く傷つけてしまったことを本当に、 本当に申し訳なく思っております」と謝罪した。

また、ファンや関係者に向けて「皆様方の信頼を裏切り、 失望させ、傷つけ、 キャラクターを汚してしまったこと、 謝っても謝りきれません。全ての関係者の方々の信頼をも裏切り、 大変なご迷惑をお掛けすることになってしまいました」とお詫びの言葉を続け「私の残りの人生をかけて誠心誠意償っていく所存です。どんな制裁も受ける覚悟でおります。誠に申し訳ございませんでした」と再び謝罪の言葉をつづった。

◆古谷徹「ガンダム」「コナン」など人気作品の声優務める

古谷は1953年7月31日生まれ、神奈川県出身。アニメ「機動戦士ガンダム」のアムロ・レイ役、「名探偵コナン」の安室透役、「ONE PIECE」のサボ役、「美少女戦士セーラームーン」の地場衛/タキシード仮面役など多数の人気作品で活躍していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 放送大学「学位授与制度説明会」6/29東京、オンライン併用

    放送大学「学位授与制度説明会」6/29東京、オンライン併用

  2. Mrs. GREEN APPLE、新曲MV公開停止騒動に言及「真摯に受け止めております」

    Mrs. GREEN APPLE、新曲MV公開停止騒動に言及「真摯に受け止めております」

  3. 「ノースリーブはマナー違反 ⁉ 」夏場の職場ファッション、どこまで許される? 日傘・サンダル・かごバッグはOK?

    「ノースリーブはマナー違反 ⁉ 」夏場の職場ファッション、どこまで許される? 日傘・サンダル・かごバッグはOK?

  4. 初のMRI検査を終え結果を聞きに行くと…→医師から告げられたまさかの事態に驚き「えっ!」

    初のMRI検査を終え結果を聞きに行くと…→医師から告げられたまさかの事態に驚き「えっ!」

  5. 6月24日放送「CDTVライブ!ライブ!」出演者発表 INI・櫻坂46・NewJeans・Aぇ! groupら

    6月24日放送「CDTVライブ!ライブ!」出演者発表 INI・櫻坂46・NewJeans・Aぇ! groupら

ランキングをもっと見る