ZARD坂井泉水さん、17回目の命日にスタッフが声明「これからもずっと皆さまの傍に在ることを願っております」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】坂井泉水さんの17回目の命日を悼み設置された献花台
◆坂井泉水さん、17回目の命日
この日、ZARDの公式アカウントは「ZARDを応援して下さっている皆様へ」と切り出し「本日5月27日はZARD/坂井泉水さんの17回目の命日となります」と報告。「坂井さんを想い、偲んでくださるすべての方に心より感謝申し上げます」とファンへの感謝をつづった。
また「思い思いの場所で、様々な形で、坂井さんが遺した作品に触れていただければと思います」とし「ZARD 永遠のスタンダード・ナンバーがこれからもずっと、皆さまの傍に在ることを願っております」と呼びかけた。
この日は坂井さんのゆかりのある東京、大阪に献花台が設置。SNS上でも「坂井さん」がトレンド入りするなど、17年経った今でも多くの人に愛されている。
坂井さんは2006年、子宮頸がんを患い入院。手術が行われ一度は退院したが、肺への転移が見つかり再入院。2007年5月26日、入院先の病院内のスロープから落下している姿が発見され、40歳で死去した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》