山本耕史、妻・堀北真希さんとの“交際0日婚”の真相告白 堀北さんの意外な一言がきっかけだった
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】山本耕史、堀北真希さんとの“交際0日婚”の真意
◆山本耕史、堀北真希さんへの6年越しの熱烈アプローチ
山本と堀北さんの出会いは、堀北さん主演の連続ドラマ『アタシんちの男子』(フジテレビ系/2009年)。山本は同ドラマの打ち上げで堀北さんに電話番号を聞いたところ、教えてもらった電話番号が「事務所だった」と苦笑いで振り返った。
それから6年後、2015年に舞台『嵐が丘』で恋人役として再共演。山本はスタンバイ中に本を読んでいた堀北さんに頻繁に話しかけてアプローチしていたのだそう。しかしこれは堀北さんが「話しかけられると嫌だから」と敢えて本を読んでいたのと後から知ったそうで、堀北さんから「(話しかけられるのが)本当に嫌だった」と言われたと告白。山本は「楽しんでると誤解してた」とまたまた苦笑いで明かしていた。
◆山本耕史、交際0日婚の真相を明かす
その後も熱烈にアプローチを続けた山本。交際をお願いするも「本当にないです」とキッパリ断られたと回顧。そこで「『じゃあ結婚しよう!』って冗談半分で言ったんですよ」と最後の一押しに「結婚」の言葉を伝えると、堀北さんが「突然上をパッて見て『ん?結婚?結婚かぁ』」と意外な反応をしたのだとか。
山本が「付き合うのは絶対嫌なのに結婚だったら想像できるの?」と聞くと堀北さんから「結婚だったらちょっと想像できるかも」と意外な返答。そこで「結婚」の選択肢ができたという。舞台の終了後「結婚届みたいなものをお互い用意しよう」と連絡を取り、舞台が終了して2ヶ月後の2015年8月に「交際0日」で結婚発表となったと振り返った。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》