山本耕史、“交際0日婚”妻・堀北真希さんとの「ファーストキスは結婚の後?」に回答 現在の家庭事情も明かす
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】山本耕史、堀北真希さんとの“交際0日婚”の真意
◆山本耕史、堀北真希さんとの出会いで感じたこと
堀北さんと、ドラマ『アタシんちの男子』(フジテレビ系/2009年)での共演で出会い、2015年に舞台『嵐が丘』で恋人役として再共演した山本。同作をきっかけに山本が猛アプローチをして、舞台終了の2ヶ月後である2015年8月に“交際0日婚”を発表した。
山本は「初めてデートしたのは結婚発表した日」だそうで、堀北さんについて「初めて自分に(相手を)合わせるんじゃなくて、自分が(相手に)合わせたいって思ったんですよね」と思うほどの相手だったと告白。交際0日婚ということから、同番組MCのお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次に「ファーストキスは結婚の後?」と質問を受けると、山本は「ファーストキスは舞台でバンバン(してた)」と笑いながら返答していた。
◆山本耕史、家庭での食卓について明かす
現在は2児の父親となった山本。家での料理については「ほぼ僕が(作っている)」のだという。「自分の食べ物と子供達の食べ物はPFC(タンパク質・脂質・炭水化物の)バランスが違う」と語り、料理は子供と大人で別のものを用意しているのだとか。2パターンの料理を作るだけでも手間がかかるが「なんなら奥さんにも別で作る」と、時には3パターンの料理を用意することもあると説明。
さらに、調理法については「チャーハンって(子供達に)言われたらまずはチャーシューの調理から(始める)」と子供のためにかなりこだわった料理を毎回用意することを明かしていた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》