キンプリ永瀬廉&出口夏希、人生が変化した出会い “初出し情報”で生態明らかに【『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』インタビュー後編】
芸能
モデルプレス/ent/wide/show3
【写真】出口夏希、美ウエストちら見せショット
◆永瀬廉主演Netflix映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』
森田碧によるベストセラー小説「余命一年と宣告された僕が、余命半年の君と出会った話」(ポプラ社刊)を映像化。小説投稿サイトに投稿されていた本作が編集者の目に留まり“タイトルで筋がほぼわかってしまうにもかかわらず、号泣する”と書籍化され、「よめぼく」としてSNSを中心に口コミに火が付き、シリーズ累計50万部を突破。突然余命を宣告され、色々なことを諦めながら淡々と日々を過ごす中で、運命の恋に出会うことで再び人生に希望を見出していく主人公・早坂秋人を永瀬、ヒロイン・桜井春奈を出口が演じる。
◆永瀬廉&出口夏希、人生が変化した出会い
― 秋人は春奈との出会いで再び人生に希望を見いだしていきますが、実際にお2人の人生が変わった出会いはありますか?
出口:私はずっとアルバイトをしていたので、事務所の方と出会ってから人生が変わったと思います。
永瀬:それはだいぶ変わったね。僕は同期ですかね〜。同じタイミングで事務所に入った西畑大吾(なにわ男子)・正門良規(Aぇ! group)は13年くらいの仲なので、仕事の悩みとか税金のこととかなんでも話せます(笑)。そういう人がいると、私生活の面は支えになります。
◆永瀬廉&出口夏希の初出し情報
― 相手のことを思うからこその秘密というのも今作の1つのテーマかと思いますが、これまで周囲の人やファンに秘密にしていたことがあれば教えて下さい。
永瀬:友達と遊ぶ約束をしていたんですけど「打ち合わせ入ったから、ごめん。今日無理だ」って断ったことがあって。本当はちょっとめんどくさかったんです(笑)。本当にごめんなさい!
出口:今度から疑われるね(笑)。私は別に隠してはいないんですけど、皆さんは知らない私の朝ごはん事情ですね。
永瀬:気になる!
出口:きゅうりを1本丸ごとかじっています!
永瀬:前世、河童(笑)?
出口:きゅうりに何かを付けて食べたことがなくて、それが普通だと思っていたんですけど、誰かしらに突っ込まれるんです。最初はメイクしながら堂々とかじっていて、どんどん恥ずかしくなって、終わった途端に裏に行ってかじって…(笑)。
― きゅうりを現場に持参しているんですか?
出口:家からフリーザーバッグに入れて持って行っています!
永瀬:それがルーティンなんだね。こんなところで河童を見つけられるとは思ってなかった〜。河童って実際にいたんだね(笑)。
出口:河童はいると思ってる!川を見ながら浮いてこないかなって(笑)。
永瀬:河童がいると思っているというのも新たな情報でしたね。
◆永瀬廉&出口夏希が悲しみを乗り越えた方法
― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。本作では余命宣告を受けた2人が不安や困難に立ち向かいながらも懸命に生きる姿が描かれていますが、実際にお2人の「悲しみを乗り越えたエピソード」を教えてください。
永瀬:大体そういうのは時間が経てば薄れてくものだと思っています。その時はすごく落ち込むと思うんですけど、他に自分ができることを早く見つける。少しでもその物事に対して考える時間を減らしてあげて、違うことに集中する時間を作っていくことで、悲しみはどんどん小さくなっていくと思います。他に夢中になれることを探すことが大事ですね。
出口:私は落ち込む時はとことん落ち込みます。どんなに前を向こうと思っていても時間が経たないと忘れられないこともあると思っていて。落ち込むことは悪いことじゃないと思うので、とことん落ち込んで、とことん泣いて、1から立ち直ります。
◆永瀬廉&出口夏希の夢を叶える秘訣
― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。そういった読者に向けて、お2人の「夢を叶える秘訣」を教えてください。出口さんは2022年のインタビューの際に「諦めないこと」「頑張ること」と話していました。
出口:変わらず「諦めないこと」です。やりたくなくなったらまた夢を変えてやれば良いし、自由に生きれば良い!と思っています。
永瀬:僕は夢を追いかけている時の自分を楽しむことですね。イヤイヤしていたら、いつか続かなくなると思うんです。夢を追いかけている過程をいかに楽しくやれるか。夢を叶えるためにしんどい思いをすることも大事だけど、しんどいばかりだと持たないと思うので、夢を叶えていく過程に楽しさを見つけると良いと思います。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
◆永瀬廉(ながせ・れん)プロフィール
1999年1月23日生まれ。東京都出身。O型。2018年5月23日にKing & Prince のメンバーとしてCDデビュー。近年の主な出演作はドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日本テレビ/2022)、「夕暮れに、手をつなぐ」(TBS/2023)、「ラストマン−全盲の捜査官−」(TBS/2023)、「厨房のありす」(日本テレビ/2024年)、「東京タワー」(テレビ朝日/2024)、映画「法廷遊戯」(2023)など。
◆出口夏希(でぐち・なつき)プロフィール
2001年10月4日生まれ。雑誌「Seventeen」のミスセブンティーン2018に選ばれ、2022年8月まで専属モデルとして活躍。2022年10月からは雑誌「non-no」専属モデルに。2019年放送のフジテレビ・第30回ヤングシナリオ大賞「ココア」ではドラマ初出演にして初主演を務めた。近年の主な出演作はドラマ「舞妓さんちのまかないさん」(Netflix /2023)、「アオハライド Season2」(WOWOW/2024)、「君が心をくれたから」(フジテレビ/2024)、「ブルーモーメント」(フジテレビ/2024)など。
◆ストーリー
美術の才能に溢れ、二科展の入選を目指していた早坂秋人(永瀬廉)は、心臓に腫瘍がみつかり余命一年を宣告される。感情を押し殺しながら、毎日を淡々とやり過ごしていたある日、病院の屋上で絵を描く桜井春奈(出口夏希)と出会う。自分が描いた美しい絵を、「天国。もうすぐ私が行くところ」とつぶやき、初対面の人間に「あと半年の命」とさらりと言う春奈に、秋人は次第に心惹かれていく。春奈には自分の病を隠し続け、大切な人のために必死になることで、秋人の残された無機質な時間に彩りが生まれていく。
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》