松村沙友理、エゴサは「1日に何回もします」悪口コメントとの向き合い方明かす
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】松村沙友理、貴重な姿でスラリ美脚披露
◆松村沙友理、4日間で200曲披露
この日の同番組は先週に続き歴代アイドル達がスタジオに集まり、アイドル時代に苦労した話についてトークを展開。そこで松村は「毎年バースデーライブをデビュー日に合わせてやっているんですけど、それが全曲披露なんですよ」と乃木坂46のライブ裏事情について語り始めた。
当時松村が所属していた時は「1番多かったのは200曲」だったそうで、その曲数の多さにスタジオから驚きの声が。200曲1日通してやるわけではなく「4日間で全曲披露」ではあるものの、1日50曲を4日連続で披露するという過酷さなのだという。さらに、「しかもメインの曲とかあるじゃないですか、ちょっと乃木坂の中で有名の曲」の場合「4日間で4回(有名な曲)をやったりするんですよ。だから1日目と4日目のダンス違うんですよ」と、日々の細かな違いまであることを明かした。
さらにダンスの振り付けだけが違うというわけでもないようで、「その日によってステージの使い方も違うし、『この曲とこの曲の間にこれを入れよう!』ってなると、演出の仕方も変わってくる」と、ライブの演出の複雑さついても触れ、周りの歴代アイドル達から共感の声が上がった。
◆松村沙友理、エゴサは「めっちゃします」
また、エゴサーチについて語る場面も。松村は「(エゴサ)めっちゃします!もう空き時間とかあったら1日に何回もします」というが「私がテレビで『きゅるる〜ん』とかやってたら『うざい』とか書かれて。なんでだろう〜と思って」と、喜べないコメントもどうしてもあるのだとか。
しかし。次に良くないコメントが来ると言う勘も働くそうで「その時は薄目で焦点合わさないようにして、スクロールピュンってやって」と、悪口が流れてきても直接的に見えないように工夫していると、エゴサーチでショックを受けないための具体的な方法も明かしていた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》