玉森裕太、俳優業に抱く不安「達成感は意外とない」それでも続ける理由【-Life キスマイの現在地-】 | NewsCafe

玉森裕太、俳優業に抱く不安「達成感は意外とない」それでも続ける理由【-Life キスマイの現在地-】

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
玉森裕太(提供写真)
玉森裕太(提供写真) 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/06/30】6月30日、WOWOWオリジナル特別番組「Kis-My-Ft2 WOWOW Special Interview & Document -Life キスマイの現在地-」のPart3が放送・配信される。ここでは、玉森裕太(たまもり・ゆうた/34)の収録インタビューをまとめる。玉森が語った「キスマイの真実」とは――。<ネタバレを含む>

【写真】キスマイ、驚きのライブ演出

◆「Kis-My-Ft2 WOWOW Special Interview & Document -Life キスマイの現在地-」

2023年9月より新体制としてスタートを切ったKis-My-Ft2。「アイドル」だけにとどまらず、俳優、MC、文筆業など、エンタメ業界の全方位で活動し、現在は、さまざまなカルチャーへの進出も目覚ましい個性豊かな6人。その6人それぞれの「キスマイの真実」に迫り、3か月連続、全3回にわたり放送するWOWOWオリジナルのインタビュー&ドキュメンタリー番組。

◆玉森裕太、新体制のツアーに感慨

6人体制初となった全国アリーナツアー「Kis-My-Ft2 -For dear life-」。毎年ライブを開催しているKis-My-Ft2だが、玉森にとって同ライブは特に感慨深かったそう。

「6人でライブをやるかやらないかもすごく悩みました。今までやったことがある曲も新曲の感覚で覚え直して、めちゃくちゃ大変でした。でも6人でたくさんコミュニケーションを取って、みんなでみんなを支え合うような感じでリハーサルが進んでいたので、大変な部分は多かったですけど、みんなの力で乗り越えられたのかなと思います」。

◆玉森裕太が好む“正解がないもの”

持ち前のファッションセンスを活かし、ライブ衣装のデザインを担っている玉森。今回のライブ衣装については「いつも通り、6人がカッコよく見えるようにっていうのを変わらず意識しました。みんなのモチベーションが上がるものを目指しました」と語る。

ファッションは幼少期から好きで、お小遣いを握りしめ1人で洋服を買いに行っていたという。デニムにダメージ加工やペンキでアレンジを施したこともあるそうで「ファッションもお芝居と同じで正解がなくて、僕はそういうものが好きなのかもしれないです。自分を表現するものって自由で良いと思うし、好きな服を着て、それが個性になれば良い」と思いを真っ直ぐに伝えた。

◆玉森裕太、俳優業への思い

俳優としての活躍も目覚ましい玉森だが、演技について「最初は全然興味がなかったと言い切れます」と断言。「興味が湧くデビュー前に演技のお仕事をさせていただいたんですけど、僕は向いてないなと思って。その後もお芝居の仕事が来て、最初は『もう嫌だな』って思いながらやっていましたね」と打ち明ける。

しかし、そんな苦手意識のあった演技への思いに変化が。「監督との出会いとか、スタッフさんたちの努力とか、みんなが1つのことを作り上げていくっていう現場をドラマ撮影の中で感じ取ることがあって『こうやって作品が形になっていくんだったら、手を抜けないな』『全力でやらなきゃ!』という気持ちになったんです」。

以降は、演技についてたくさん勉強したそうで「正解のない仕事なので、ずっと悩みますけど、それが楽しいなと思ってやっています」と前向きな思いを明かした。

また、先輩俳優の演技を観ると「自分がどれだけ努力して現場に立っても、まだ足りないって毎回思うんです」と刺激を受けるという。現場に馴染むように入念に準備して挑んでいるというが「達成感は意外とないかもしれないです。『これで大丈夫だったのかな』って常に不安が残っていて、僕ドMなんじゃないかなと(笑)」と自己分析。「自分を追い込むだけ追い込んでも、誰からも褒められることもない。でも、この役者という仕事をやっていきたいと思っている自分は、ちょっとMなのかもしれない」と頬を緩ませた。

不安がある中でも「できる限り努力はしたいです」という玉森。「『もう嫌だ』って思ったらきっとやめるだろうし。今はちゃんと熱があるものを続けていけたらいいなと思っています」と芯の強さを見せた。

★なお、Part1(4月28日放送)に出演した宮田俊哉・横尾渉、Part2(5月25日)に出演した二階堂高嗣・千賀健永のインタビューも配信中。Part3(6月30日)に向けて玉森裕太のほか、藤ヶ谷太輔のインタビューも掲載。モデルプレスが収録直後の6人を直撃したインタビューも連載中である。(modelpress編集部)

◆玉森裕太(たまもり・ゆうた)プロフィール

1990年3月17日生まれ。東京都出身。B型

◆「Kis-My-Ft2 WOWOW Special Interview & Document -Life キスマイの現在地-」放送概要

Part1:横尾渉/宮田俊哉
8月10日(土)午前2時30分~WOWOWライブで放送/WOWOWオンデマンドで配信

Part2:二階堂高嗣/千賀健永
8月10日(土)午前3時30分~WOWOWライブで放送/WOWOWオンデマンドで配信

Part3:玉森裕太/藤ヶ谷太輔
6月30日(日)午後8時~WOWOWライブで放送/WOWOWオンデマンドで配信
8月10日(土)午前4時30分~WOWOWライブで放送/WOWOWオンデマンドで配信

◆「Kis-My-Ft2 -For dear life-」放送概要

8月10日(土)午前0時~WOWOWライブで放送/WOWOWオンデマンドで配信
※放送・配信終了後〜1カ月間アーカイブ配信あり

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 元天才子役、10年以上の誹謗中傷で裁判進行していた 悪質な殺害予告明かす「どんどんひどくなって」

    元天才子役、10年以上の誹謗中傷で裁判進行していた 悪質な殺害予告明かす「どんどんひどくなって」

  2. 大切な日に限って「イケない」私。夫の”あるもの”を見てムラムラ、ノリノリに!?【あの日のHで妊娠しました】(前編)

    大切な日に限って「イケない」私。夫の”あるもの”を見てムラムラ、ノリノリに!?【あの日のHで妊娠しました】(前編)

  3. セックスができなくなった夫が久しぶりに万全の状態に!排卵日、気分が盛り上がって…【35歳からの妊活】

    セックスができなくなった夫が久しぶりに万全の状態に!排卵日、気分が盛り上がって…【35歳からの妊活】

  4. おばたのお兄さん、息子が成長するにつれて見えてきた個性とは?「バランス感覚が良くて」

    おばたのお兄さん、息子が成長するにつれて見えてきた個性とは?「バランス感覚が良くて」

  5. 吉本興業、エハラマサヒロとのマネジメント契約終了「本人の意向を尊重」

    吉本興業、エハラマサヒロとのマネジメント契約終了「本人の意向を尊重」

ランキングをもっと見る