秋元真夏、母親に隠していたこと明かす「お母さんごめんなさい」 | NewsCafe

秋元真夏、母親に隠していたこと明かす「お母さんごめんなさい」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
秋元真夏(C)モデルプレス
秋元真夏(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/07/02】元乃木坂46の秋元真夏が、7月1日放送の『秋元真夏 卒アルラジオ』(文化放送/毎週月曜深夜1時00分~)に出演。 母親へ謝罪する場面があった。

【写真】秋元真夏、ユニフォーム姿で美脚ちらり

◆秋元真夏、母親に「ひた隠しにしてきた」こととは

この日リスナーからのメールで「一生物」を持っているか質問された秋元。「自分で買ったもので一生物だなというのはまだ出会えてません」とは言うものの「母に7〜8年前くらいにネックレスをもらったんですよ」と思い出を語り出した。

「人生で初めてアクセサリーをもらって大事にしようと思って」「ドラマの現場にも毎日着けて行ってて」と母親から貰ったネックレスを大事に使っていたという秋元は、乃木坂46時代に出演していたドラマ『初森ベマーズ』(2015年/テレビ東京系)出演時を回顧。ネックレスは撮影の際には外して「シャラシャラってどっかに落ちちゃったら怖いので。ティッシュにくるくるっと綺麗にくるんで(いた)」と、楽屋に置いておいたという。

しかし撮影が終わり「楽屋に帰って、着替えて、よし帰るぞーって時に机の上のゴミを捨てようと思って全部捨てて」「帰宅したあとに、あれ、私、ネックレスない」と気付き「よくよく思い返したら、机の捨てたゴミの中にネックレスをくるんだティッシュが…」と、ただのティッシュと勘違いしたまま、楽屋のゴミ箱にネックレスを捨ててしまっていたと判明。「7〜8年間ひた隠しにしてきた」と、大切なプレゼントのネックレスを捨ててしまったことは、これまで母親に隠して過ごしていたと明かした。

◆秋元真夏、母親に謝罪「ごめんなさい」

結局「同じお店に行って同じネックレスを買いました」と秋元。「結構しっかりいいネックレスだったんですよ。あれを自分で、あの年齢のときに買うっていうのはかなり勇気がいった」と振り返り「心もズタボロお財布もズタボロっていう感じで悲しい出来事だった」と泣きそうな声で語った。秋元はタイトルコールの後「お母さんごめんなさい」とこの場を借りてきちんと母親に謝罪を伝えていた。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 中島健人、現在の財布の所持金に共演者驚き「事情ありまして」

    中島健人、現在の財布の所持金に共演者驚き「事情ありまして」

  2. これも時代の流れ?

    これも時代の流れ? "一本締め"過半数が「抵抗あり」

  3. 不適切発言で番組打ち切りの田原総一朗氏、動画で謝罪「本当に申し訳ございませんでした」

    不適切発言で番組打ち切りの田原総一朗氏、動画で謝罪「本当に申し訳ございませんでした」

  4. Girls2小川桜花の夢を叶える秘訣 幼稚園の頃から続けていることとは【ガルアワ出演者インタビュー】

    Girls2小川桜花の夢を叶える秘訣 幼稚園の頃から続けていることとは【ガルアワ出演者インタビュー】

  5. Snow Man佐久間大介「Mステ」で匂わせ?霜降り明星・せいやからの指摘に回答

    Snow Man佐久間大介「Mステ」で匂わせ?霜降り明星・せいやからの指摘に回答

ランキングをもっと見る