宇野昌磨、フィギュア選手引退後初バラエティ出演 現役時代は「アスリートらしくない生活」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】宇野昌磨&本田真凜、氷上でのラブラブ自撮り
◆宇野昌磨、選手引退後初バラエティ
「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」は、「ゴチになります!」と「料理時間ハンデマッチ 凡人軍団 VS 鉄人シェフ」の2本立て。「ゴチバトル」ゲストは宇野と山田杏奈。元世界王者として活躍し、2024年5月にフィギュアスケート選手を引退した宇野。岡村が現役時代の食事について尋ねると「ずっとアスリートらしくない生活を送っていて…」と、現役時代の自由すぎる生活ぶりを告白。「ニート?」(盛山晋太郎)、「全然練習してへんやん」(岡村)と一同を唖然とさせる。
さらに、普段の食生活や趣味のゲームへの熱中ぶりなど、ゴチメンバーから質問攻めの私生活について赤裸々に告白する。
映画「ゴールデンカムイ」出演などで話題の女優・山田は「ゴチバトルの自信は?」と聞かれ「ないです」と即答。しかし、食にはこだわりがあるようで、お酒が大好きなことや、おつまみの漬物を手作りしていることなどを写真とともに明かす。
また「TikTokでよく見るカッコいいステップを習得したい」ということで、山田、宇野、増田、岡村の4人がチャレンジ。いきなりにも関わらず山田の軽快でキュートなステップに歓声があがるなか、なぜか小芝ダンスを踊る人物がいた。
◆宇野昌磨、小芝風花の“黒歴史”鑑賞
今回、宇野と小芝が元フィギュアスケーターということで、あの事務所オーディションでの“エアフィギュア”映像を宇野に見てもらうことに。小芝は「黒歴史や!」と悲鳴をあげるなか、「やったことがない」という宇野も含めて、全員でエアフィギュアスケートに挑戦することに。物議を醸した小芝のエアスピンに対して、宇野のエアスピンには歓声が。さらに世界を制したジャンプまで披露し一同拍手喝采となるが、宇野の口からは「やりたくなかった」と思わず本音が…。二度と見られない衝撃のコラボとなる。
そして、ゴチのテーマは「食の未来!フードテック」と題して、近未来の様々なアイテムを体験。自動で調理してくれるフライパンで宇野もステーキ調理を実践すると、驚きのクオリティに「これはすごいですね」と興奮。さらに、7月4日は増田の誕生日ということで、増田の顔写真をプリントできるという最先端ラテアートをプレゼント。増田も「すげえ」と感動のクオリティとは?他にも健康に欠かせない野菜の摂取量を測れる役立ちアイテムなど、ハイテクにメンバーも驚く。
エンターテインメント性あふれる創作フレンチゴチバトルの舞台は「ザ・レギャン・トーキョー」。設定金額は2万円。バトルは後半戦に突入し現在最下位の増田は危機感満載。いまだ負けなしで1位の高橋は「ビリはない」と自信満々だが、過去最大の自腹の危機が訪れる?果たして順位変動はあるのか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》