結婚発表の間宮祥太朗、過去に明かしていた“結婚への意識の変化”「リアリティが自分の中で生まれ始めた」瞬間は? | NewsCafe

結婚発表の間宮祥太朗、過去に明かしていた“結婚への意識の変化”「リアリティが自分の中で生まれ始めた」瞬間は?

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
間宮祥太朗(C)モデルプレス
間宮祥太朗(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/07/08】俳優の間宮祥太朗が7月8日に結婚を発表。ここでは間宮が過去に語っていた結婚観・恋愛観をまとめる。

【写真】間宮祥太朗、腕グイからの“不意打ちキス”

◆間宮祥太朗、結婚に対する意識の変化

2022年7月に放送されたフジテレビ系『ボクらの時代』で、間宮は親友だという俳優・矢本悠馬が結婚して1児の父となったことで「結婚前後の話とか聞いてたし知ってた。すごい刺激にもなった」と刺激を受けたことを告白。矢本が子育てをしている状況を目の当たりにしたり、同世代で親交のある菅田将暉が結婚したりと、親しい仲間の私生活の変化によって「リアリティが自分の中で生まれ始めた」と結婚に対する意識が変わったことを明かしていた。

さらに、同年同月放送のカンテレ・フジテレビ系『グータンヌーボ2SP』に出演した際に、結婚願望の有無を問われた間宮は「願望はあるにはある」と告白。友人の結婚によって結婚に現実味が帯びたことを明かしながら、恋愛観については「『好き』っていうセンサーがあって、会ってしゃべったりとか目を見てて『何か好きだな!』って思ったら飛び込んじゃう」と、気になる女性には自ら「ご飯行こう」「飲みに行こう」と誘うタイプであると語っていた。

また、2023年4月に放送されたテレビ朝日系バラエティー番組『あざとくて何が悪いの?』でMCの田中みな実から「守ってあげるような女性」や「リードしてくれる女性」を選ぶのではないかと推測されると、間宮は「昔から年上の女性は好きでしたね」と返答。友人から恋人に発展することは「あります」と明かし、その相手への告白のシチュエーションでは「俺は『付き合ってみる?』とは言わないです。逆に友達だからこそ、そこはちゃんとしたい。『付き合ってほしい』(と言う)」とストレートに伝えると語っていた。

◆間宮祥太朗、結婚を発表

間宮は、書面を通じ「私事ではございますが、この度、かねてよりお付き合いしている方と結婚する運びとなりましたことを謹んでご報告させていただきます」と、かねてより交際していた恋人との結婚を報告。「仕事でお世話になった方々、応授してくださるファンの方々、これまでの人生で関わり支えてくださった皆様のおかげで、こうして節目を迎えられること、誠に有難く存じます」と周囲への感謝をつづり、最後には「まだまだ未熟ではございますが、より一層励んで参りますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます」と結んでいる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 板垣瑞生、精神不安定で緊急入院前後の状況説明「親が携帯持っていっちゃって」療養時の生活明かす

    板垣瑞生、精神不安定で緊急入院前後の状況説明「親が携帯持っていっちゃって」療養時の生活明かす

  2. 大切な日に限って「イケない」私。夫の”あるもの”を見てムラムラ、ノリノリに!?【あの日のHで妊娠しました】(前編)

    大切な日に限って「イケない」私。夫の”あるもの”を見てムラムラ、ノリノリに!?【あの日のHで妊娠しました】(前編)

  3. セックスができなくなった夫が久しぶりに万全の状態に!排卵日、気分が盛り上がって…【35歳からの妊活】

    セックスができなくなった夫が久しぶりに万全の状態に!排卵日、気分が盛り上がって…【35歳からの妊活】

  4. 「妻は“家族”で、不倫相手は“女性”」。昭和的価値観の53歳・会社員が怖いのは「娘に嫌われること」

    「妻は“家族”で、不倫相手は“女性”」。昭和的価値観の53歳・会社員が怖いのは「娘に嫌われること」

  5. 子供の貧困解決策1位「高校までの教育無償化」

    子供の貧困解決策1位「高校までの教育無償化」

ランキングをもっと見る