山崎賢人、“初共演”小栗旬の演技力に圧倒される「存在感がある敵はものすごかった」【キングダム 大将軍の帰還】
芸能
モデルプレス/ent/movie
【写真】山崎賢人、色気溢れる鏡越しショット
◆山崎賢人主演「キングダム 大将軍の帰還」
本作は、紀元前・中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信(山崎)と、中華統一を目指す若き王・嬴政(吉沢亮)の姿を壮大なスケールで描く漫画『キングダム』の実写化第4弾。最新作では、前作『運命の炎』から続く隣国・趙との国の存亡をかけた総力戦『馬陽の戦い』のクライマックスとして、秦国vs趙国という互いの存亡をかけた一世一代の戦いが描かれる。
この日は、吉沢亮、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、新木優子、佐久間由衣、佐藤信介監督も出席した。
◆山崎賢人、“初共演”小栗旬の存在感に驚き
趙国の謎多き天才軍師・李牧(りぼく)役を演じた小栗は、『キングダム』のイベントに初参加。「初日を迎えた心境」を聞かれると、「僕も信や王騎のチームに入りたかったな」と本音をポツリ。「今回みなさんからしたら『こいつ最悪だな』と思われたし、今日もここにくるもの憂鬱だった。そんな気持ちです…」と素直に吐露して会場を笑わせた。
撮影現場では「みなさんに1ミリも会えなかった」となかなかほかのキャストと会えず、「みなさんがどのくらいの熱量で撮影できたのかわからないまま。お会いできたのは佐藤監督と佐久間(由衣)さんだけだった。どういう風にいたらいいのか、どうやったら正しいのか模索しながらやっていた」と試行錯誤の撮影を回想した。
今回、小栗と初共演を果たした山崎は、「す、す、すごかったです」と圧倒された様子。「小栗さんの李牧が仲間だったらいいのになって思うくらい。李牧の圧倒的な強さ、存在感がある敵はものすごかった」とコメント。李牧の支える剣士のカイネ役の佐久間も「李牧さまがそこにいるって感じ。強いのに強さを見せない。でも出てしまう強さを感じた」と驚いていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》
アクセスランキング
-
この塾は一体…!? 担当者は“詐欺師みたいな男”と“コスプレ姿の女”で…?【え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか? #11】
-
「パパも一緒にアニメ見てもいい?」コスプレ女性のアドバイスを思い出し、娘に聞くと…?【え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか? #14】
-
SUPER EIGHT横山裕「ドッキリGP」ロケ中に全治2ヶ月の怪我 回転台乗るゲームで右肋骨骨折・腰椎捻挫
-
スウェーデンで…お泊まり先でお風呂に入ると⇒まさかの”生き物”が!?「思わず二度見」「ペットかと思った」
-
“地上波放送NGレベル”過激描写×神曲の中毒性がすごい 世界が熱狂する大人アニメ「ハズビン・ホテル」とは


