AI、地元高校合唱部とSPコラボで会場一体に 圧巻のロングトーンで沸かす【TGC松山2024】 | NewsCafe

AI、地元高校合唱部とSPコラボで会場一体に 圧巻のロングトーンで沸かす【TGC松山2024】

芸能 モデルプレス/ent/music
AI(C)モデルプレス
AI(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/07/13】歌手のAIが13日、愛媛県武道館で開催されたファッションイベント「TGC MATSUYAMA 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC松山2024)」に出演した。

【写真】AI「TGC」ステージで熱唱

◆AI、地元高校合唱部とコラボ

スパンコールがきらめくデニムのセットアップと大ぶりのピアスで華やかに登場したAI。「あたらしい明日が待っている」という前向きな歌詞が印象的な『みんながみんな英雄』では、観客にも歌ってほしいと言わんばかりに何度もソルフルな歌声で呼びかけていた。

2曲目に披露した『Lasting Peace Song』では、地元・愛媛県立西条高等学校合唱部とスペシャルコラボレーション。「Peace is so simple,Love is so simple」と繰り返されるフレーズは歌唱前に観客と練習する場面もあった。平和への願いを込め、平和教育プロジェクト『Lasting Peace for EVERYCHILD』の一環として作られた同楽曲を合唱部とともに歌い上げた。

「松山に来れて嬉しいですし、TGCには何回か出させていただいて毎回楽しいんですよね」と笑顔を見せたAI。「一緒に歌えて最高の1日になりました!ありがとうございました」と観客にも感謝を示していた。最後に「皆さんがハッピーになって帰れますように!」と『ハピネス』をパフォーマンス。圧巻のロングトーンと「私の鼓膜を破るくらいにお願いします!」という観客への煽りで、会場中を一体にしていた。

◆「TGC松山2024」初開催 テーマは「The Next Chapter」

2015年に発足して以降、福岡県北九州市、富山、広島、静岡、熊本、山梨、和歌山で開催し、TGCを通じて地方都市の魅力を発信してきた「TGC地方創生プロジェクト」が四国地方に初上陸。愛媛県松山市のシンボル・道後温泉本館が5年半に渡る保存修理工事を終えた今、「The Next Chapter」をテーマに、同市の魅力を次代に向けて発信する。

また、愛媛県出身の藤岡弘、が家族とともに「TGC」初登場。みちょぱ、ゆうちゃみなどのゲストモデルに加え、とうあ、中町兄妹、なこなこカップル、西垣匠、本田響矢、山下幸輝らがランウェイを彩り、STU48、BUDDiiS、藤原⼤祐、LIL LEAGUEがパフォーマンスを行う。(modelpress編集部)

◆AIセットリスト

1.みんながみんな英雄
2.Lasting Peace Song
3.ハピネス

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 「ミヤネ屋」リポーター、番組を離れると報告「当初は産休として復帰予定でした」

    「ミヤネ屋」リポーター、番組を離れると報告「当初は産休として復帰予定でした」

  2. 2児の母・押切もえ「栄養解析をしました」健康意識した手料理披露「家族愛溢れてる」「見習いたい」と反響

    2児の母・押切もえ「栄養解析をしました」健康意識した手料理披露「家族愛溢れてる」「見習いたい」と反響

  3. オモロー山下、結婚発表 お相手は22歳年下「聖母のような優しい方」

    オモロー山下、結婚発表 お相手は22歳年下「聖母のような優しい方」

  4. 年金生活者です。ボケ防止のために勉強をして「東大に合格」にできますか?→現役東大生が「可能」だと答えた、たったひとつの条件

    年金生活者です。ボケ防止のために勉強をして「東大に合格」にできますか?→現役東大生が「可能」だと答えた、たったひとつの条件

  5. 業務と研修で忙しいのに…絶対無理な頼みごとを断れない。もうやるしかない?【スカッと言えちゃうハケンの佐藤くんが眩しい #2】

    業務と研修で忙しいのに…絶対無理な頼みごとを断れない。もうやるしかない?【スカッと言えちゃうハケンの佐藤くんが眩しい #2】

ランキングをもっと見る