EXILE TAKAHIRO、“インパクトを受けた”大物アーティスト告白 魅力を熱弁「CD音源を超えてくる迫力」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】TAKAHIRO、ワイルド父の過去ショット
◆TAKAHIRO、呼び方について相談を受ける
ナインティナインの2人とは『めちゃ×2イケてるッ!』(1996年〜2018年/フジテレビ系)の『オカザイル』企画で共演してからの仲というTAKAHIRO。「あれから17年、18年」と月日の経過を懐かしそうに語った。
一方矢部浩之からは、思わず「年月経ちすぎて、TAKAHIRO君、とか。君でええんかなとか、ちょっと迷うねん」と呼び名に悩んでいるという言葉も。当時は「TAKAHIROって呼び捨てにしてもらってた」「当時、僕21(歳)だった」とTAKAHIROも振り返りつつ「今年40になるんで」と時の経過をしみじみ。しかし「呼び捨てでお願いします」と変わらぬ関係でいたいと語った。
◆TAKAHIRO、インパクトを受けた曲とは
インパクトを受けた曲について明かすコーナーでは「GLAYさんの『HOWEVER』」と答えたTAKAHIRO。「今、本当にありがたい事に可愛がっていただいてることもあって、ライブによく行かせていただいている」とGLAYと交流があるのだという。
「初めて見た時からCD音源を超えてくる迫力と、未だに成長されてるんですよ、歌声が」とボーカリストならではの視点で熱弁。また、自身のソロツアーの北海道公演では観客のリクエストから『HOWEVER』を歌ったこともあるのだそう。あまりのGLAY人気に「イントロ(が流れた)で『ギャー』ってすっごい盛り上がった」と裏話も明かしていた。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ・ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》