広瀬すず&山下智久「やばい」と感じたエピソード明かす マクドナルド新CMでリズミカルダンス披露
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】山下智久、色気漂う“ほろ酔い”ショット公開
◆広瀬すず&山下智久「マック」新CMで再共演
新TVCMでは、McCaféのアンバサダーを務める広瀬と山下のコンビが夏の装いで再登場。アニメ化された広瀬と山下のキャラクターも登場し、“ずるいすいか”の「すいかフラッペ」と“やばいパイン”の「ゴールデンパインフラッペ」の登場を伝える。歌にのせてリズミカルなダンスをしながら、「マカロン ばなな」や「マックフライポテト(R)」と一緒に、“フラッペしちゃった”と夏のフラッペを楽しむ様子を描いている。
◆広須すず、多くの表情で魅了
「オレオ(R)クッキーチョコミントフラッペ」が登場したMcCafé1周年のTVCMに続き、3度目の共演となる広瀬と山下は、爽やかな笑顔であいさつを交わすと自然な流れで撮影スタート。シリーズ3作目で過去2作の反響も大きかったこと、またスタッフとコミュニケーションがとりやすいこともあり、山下は「現場の呼吸が合ってやりやすい」と撮影に集中しやすいことを明かしていた。一方、広瀬は「なんかウキウキしちゃって…山下さんと違うテンションだけど大丈夫でしょうか(笑)?」と心境を吐露。しかし、しっかり噛み合った演技を披露し、順調に撮影を進めていった。
クールにサングラスをはずすアクションやカメラ目線でおどけたリアクションを見せるなど、短いストーリーの中で数多くの表情を披露した広瀬。「フ~ラ~ペ~…」と呪文を唱えるようなセリフと共に力の入った表情をつくる場面では「あぁ~、思わず“変顔”したくなっちゃう~~(笑)」と予定にはないユニークな表情でカメラに向かって視線を送り、周囲の笑いを誘うひと幕も。自身の映像をモニターでチェックした広瀬は「すっごいアヤシイ人がいる~(笑)」と茶目っ気たっぷりに話すなど、撮影現場は終始なごやかな空気に包まれていた。
この日の撮影では、ワンシーンごとの気持ちの切り替えと集中力の鋭さが際立っていた山下。スタンバイ中に楽しく談笑していても、本番直前には自身の中のスイッチを切り替え、短いテイクでも演技に没頭する様子がうかがえた。サングラスをスッとはずすシーンではスマートな動きと爽やかな表情ですぐにOKテイクとなったが、山下は「申し訳ないけど、もう1回やらせてもらっていいですか?」と再挑戦を申し出る場面も。山下は身体のひねりを加えたソフトな動きと完璧なキメ顔による渾身の演技を披露し、監督も「すばらしい!」と山下の“本気”を絶賛していた。
◆山下智久、スマートなアクション披露
撮影は長時間におよんだが、「休憩しているうちに元気が戻ってきちゃった(笑)」と疲れを見せることなく、常に笑顔で振る舞っていた広瀬。そんなタイミングで迎えた「すいかフラッペ」を飲むシーンでは、カメラが止まった後に「おいし~~!」と“素”の表情でおいしさを表現していた。仲のいいスタイリストが衣装をチェックしながら「これ、すいか?おいしそう~!」と声をかけると、広瀬は「ぜひお店でどうぞ(笑)!」とクールに対応し、撮影現場は笑いに包まれた。
マックフライポテトを片手に「ゴールデンパインフラッペ」を飲むという、“幸せ過ぎる罪悪感”を表現するシーンに臨んだ山下。自身の表情をモニターで確認しながら演技の完成度を高める様子が印象的であった。また、リズムに乗りながら肩だけをクイッと動かすシーンの撮影では、ダンスが得意な山下らしいスマートなアクションを披露。「ダンスの経験がないから、手を動かさないで肩だけ動かすのは難しいです」と話す広瀬に寄り添いながら、お互いの動きを確認するようにタイミングを合わせ、難度の高いダンスシーンの撮影を無事にクリアした。(modelpress編集部)
◆広瀬すず&山下智久インタビュー
― 新TVCMの撮影を終えた感想をお聞かせください。
山下:ちょっと夏っぽい動きをするんですけど…夏って、気持ちもオープンになるじゃないですか。そういう意味で、踊りとリンクして明るいCMになっていると思います。
広瀬:自分たちの衣装もそうですが、フラッペの色もパッと明るくなったので、「夏だ!」って、季節を感じる瞬間でした。
― 広瀬さんと山下さんのCM共演は今回で3作目ですが、過去2作との違いは感じましたか?
山下:(前作は)すごい評判がよかったです。何かのランキングにも入ってました(笑)。
広瀬:おめでとうございます(笑)。
山下:前作との違いは…どうですか?
広瀬:動きでリンクするっていうのが今までにない感じで、すごく新鮮でした。
山下:そうですね、確かに。スタッフチームも前回と同じ方が多かったので、ちょっと呼吸も合ってきて、やりやすかったと思います。
― 「フラッペしちゃった」という印象的なフレーズもありますが、山下さんが思わずやっちゃう“夏の定番”を教えてください。
山下:やっぱりバーベキューやりたくなりますね~。外で何かを焼くっていう…あれはやりたくなっちゃう。できれば海の近くで。個人的な夏の定番です。今年の夏は、もしかしたら外国にいる可能性があるので、日本とは違う夏を体感できたらいいかなと。
― “やばい”「ゴールデンパインフラッペ」にちなんで、最近「やばい!」と感じたエピソードを教えてください。
山下:マカオと上海に行く予定があって、マカオで公演があったんですけど…お客さんのパワーがすごくて、「これ、やばいな」って。もちろん日本の方もすごいエネルギッシュですけど、また違うパワーがあって。歓声とか声援も含めて「やばいな」と、いい意味で思いました。
広瀬:ニンニクが好きなんですが、お土産でラー油の入ったニンニクをいただいて…それがすごくおいしくて。夏はさっぱりしたものを食べたくなるのですが、それに全部入れてますね(笑)。すごくおいしくて、いろんなものに合うんです。薬味感覚で一緒に食べてます。
― フラッペは暑い夏を乗り切るのにぴったりな商品ですが、広瀬さんと山下さんの「暑い夏を乗り切る方法」を教えてください。
山下:ボクはもう水風呂ですね、はい。夏だけじゃないんですけど、水風呂はやっぱりシャキッとするので。でも夏にはピッタリじゃないですか。朝の冷たいシャワーとか、結構いいかもしれないです。
広瀬:私も運動とかは、夏の方がよくします。一気にブワッて汗をかくのが好きなので、夏に外を走ったりとか、ジムに行くときも歩くより走っていこうみたいな感じで行ったりすることが多くて。気温が高いからこそ、ワーッて汗をかくので、ちゃんと食べて寝てっていうことを夏は特に意識しながらやっています。
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》